スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
君だけの音を聞かせてよ
またまた一週間振りになってしまいました。週一ペースが定着中ですね!
今週はほんっとに忙しかったです。でも、いつもの忙しさではなく、
楽しいことがいっぱいの忙しさでした。というのも研修がずっと続いていて、
私研修結構好きなんですよね。だって、その期間だけは職場のことで
頭いっぱいにならずに済むからね。しかも周りは同世代の子ばっかりで
休憩時間も行き帰りもわいわい楽しくできるし。
そんなかんじで、ここ数日の仕事の話ばっかりでつまんないので隠しまーす。




read more...
2008.04.26 Saturday - comments(0)
21さいだよ!ゆっくん!

Photo by ミントBlue



2008.04.18 Friday Celebration(BD) comments(0)
20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
トニコン名古屋行ってきましたー。
トニコンの前に、みんなでごはん食べたのが嬉しくて楽しかったです!
メンバーは、ますまき、みか、かずえ、みどり、あやの、ゆきら、なっちゃん、
私の8人。いつぶりってくらい久々の人もいれば全然久々じゃない人もいたけど、
いつも一緒に遊んでるかのようなノリでベラベラしゃべってきたよ。
ゆきらが予約してくれたイタリアンのランチビュッフェでたらふく食べました。
海鮮サラダと黄色いケーキがおいしかったです。こういうの、本当楽しい。
開演時間までめちゃめちゃ時間があったので、そのへんの店に移動して
そこでも延々としゃべりました。とりあえず最終的にはかなり白熱した
ディスカッションを繰り広げ、非常に有意義な時間が過ごせたよ。大満足です!
じゃあまた!ってかんじで限りなくご近所付き合い的な別れ方をしましたが、
実はあの集団だけで東名阪勢ぞろいしてたんだよね(笑)オタクって…

そんなわけでトニコンは2部のみ入ってきました。
正直あんまり内容については覚えていないけど、とっても楽しかったです。
コンサートであんなに笑ったのは久し振りですよ。トニコン楽しいね!
以下、覚えてることのみずらーっと。


read more...
2008.04.12 Saturday CONCERT(Y) comments(0)
心の中で叫ぶ いつもありがとう
自分を見直すって難しいけど楽しい。色々なことへの整理にもなるし、
なんだかすっきりするし時々は必要なことなだーって思いました。

今日は本当に久し振りに仕事以外の話をたくさんした。
やっぱりオタクはやめられない…っていうか、オタク事業への参加は控えられても
みんなと話したり遊んだりするのはいつまでたっても続いていてほしいな。
夕方くらいからゆきらとまきちゃんと延々とコムしてたのです。
よくもまぁこんなに話すネタがあるなーと思うくらい、話が止まらなかったよ。
久し振りだったからそのおかげもあるのかも。早くみんなに会いたいし、
みんなと遊びたい!しばらく仕事のことしか考えてなかったから禁断症状が出る。
禁断症状と言えば、早くもれいちゃん禁断症状も出始めています…
れいちゃん元気かなぁ。子どもってちょっと見ないうちにどんどん大きく
なっていくので、次れいちゃんに会えた時にはもうすっごくお姉ちゃんに
なっているんだろうな。うおおおおおれいちゃんを抱っこしたい!!!



おりこうなゆきらちゃんが、届いたけんとのフォトセットを全部写メって
送ってくれました。何度「落ち着いて」と言われたかわかりません。
あれが落ち着いていられるかっての…!!!!!!!!
5枚ずつ全体を撮ってもらったので、詳細部分は分かりかねますが
それでもあの破壊力なら本物を見てしまった私は一体どうなってしまうのか。
とりあえず、クレープを持っているけんとは様子がおかしい。
あんなのヒトじゃないやい!!!もう何度天使を見たらいいの!
天使ってそうそう見れるもんじゃないよね?運がいいなぁ私ってば!
おでこけんともかわいいです。わんこがわんこを連れているのもかわいい。
何かを飲食しているけんとってかわいいんだよなあああ。
ちーちゃんのお弁当食べるけんともめちゃめちゃかわいかったもんね!
ラブファイトも楽しみです。主演映画4作目なんてすごいよね…!

明日も研修なので寝よう。


2008.04.07 Monday - comments(0)
誰もが笑顔になる
さあさあどこもかしこも新生活スタートですね!
街中にはスーツ姿の若い女子がいっぱいいました。初々しいなぁ…
そういう自分も全力でスーツでしたけど。
今日から一週間研修期間です。ちなみに、配属先は自分の出身園でした。
それを見たときにうっかり涙が出そうになってしまった。
夢がこんなに早く叶っていいものなんだろうか…お父さんお母さんありがとう!
つい昨日まであちこち動き回っているような生活だったので、
ずーっと座りっぱなしの時間は非常につらいものがあったけど
話の上手なお偉いさんだったのでなかなか有意義な研修第一日目でしたよ。
途中何度か意識が遠のきそうになったけどなんとか耐えました。

そして、なんと、あの「嵐コンの川村くんのような男子」が居たんですよ。
まさか受かってるとは…!しかも隣の席だし!困る!彼ネタの宝庫なのに!
顔面は相変わらず肌白くて背高くて儚くて本気のいけめそくんでしたが、
初っ端の辞令もらう時でもう既に動きがおかしかったよね。
まるであやつり人形みたいにカックンカックンしちゃっていました。
座ってても常にソワソワしてるし、なんか独り言言ってるし、
彼の印鑑ケースの朱肉のインクが乾いちゃっててすごい焦ってるし…!
あまりに不憫だったから優しく貸してあげたけどね。
「オレ、まじ緊張するんすよ!やばいんっすよまじで!」だって…
試しに面接の時の話をふってみたら、「オレあの時、
めっちゃ前のめりでしたよね!」って。ああ、自覚あったんだ(笑)
なんかもう顔面さえ見なければ彼は川村として生きていけるかもしれない。
ある時、それまでずっとソワソワしてたのにふと動きが止まって何やら
資料に書き込みだしたから、偉いなーメモしてるーって思ってのぞいたら、
漫☆画太郎せんせいが描くようなイラストを黙々と描いていました。
残念ながら上手だからつらい。彼は久し振りの逸材です。
明日もたくさんのネタがありますように!楽しいな!

人間ウォッチング大好きなので、新しい人たちを観察するのが楽しい。
ただ、座りっぱなしは本当に疲れる。学生時代なんてとっくに過ぎたし、
ただでさえ動き回る職業だから座ってじっと人の話を聞くのは苦手です。
どうにか話し手の世界へ入り込もうとするんだけど、
話が下手な人の世界には入ってもすぐに出てきてしまう。
人が引き込まれるような話をするのって難しいんだなぁ。
子ども相手ならいくらだってしゃべれるけど、大人相手はできないわー。
受講中また眠くなるのは嫌なので、今日は0時前には寝る!

仕事後お父さんに送ってもらって久々に思いっきり買い物をしました。
思いきりでもないか。靴とカバンとシャツを買ったよ。
靴は、すっごく歩きやすいし見た目もシンプルでかわいいのでお買い上げ。
春服はドカドカ買わないようにしています。だってすぐ夏服が出るだろうから。
早くもっと暖かくならないかなー。


2008.04.01 Tuesday - comments(0)
1/1PAGES

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう