スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
それが例え迂回路でも
久しぶりに検索ワード見てみました。ここは、大抵ゆっくんのフルネームが1位で
次点にここのブログタイトルが来るんですが、さっき見たら3位に
エミリーEVが浮上していたよ!ものすごい追い上げじゃないですか?
みんな気になってるんだねーエミリーのこと…はてなのほうでも書きましたが、
エミリーEVは本当におすすめですよ。学生の時乱用していたスカラット鎮痛剤も
非常に良かったですが、スカラットはなかなかそこらへんじゃ売ってなくてね。
元々生理痛が尋常じゃなく重いほうなので、鎮痛剤には拘って生きてきたんだよ。
薬ないと本当無理!顔面蒼白になって大変なことになります。
漢方万歳の精神だったけど、エミリー安いので暫くお世話になろうと思います。

そういえばここのところ嵐さんが歌番組ラッシュですね。
すごいよすごいよまだどの番組も撮り逃してないよ!普段、歌番組は
ことごとく撮り逃してダビってもらっている私にしては珍しいよね。
CDは明日気が向いたら通常版を買ってこようかと思っています。
PVは見ました。正直この曲、初めて聴いたときは乗り切れない自分がいたのね。
ラブソやハピネスが好きすぎるってこともあるけど、たぶんそれは
どう考えてもTimeの思い出が強いってのもありますよね、確実にね。
でもすてっぱんごーも、フルで聞いたらどんどん好きになってくのねー不思議。
まだよくよく聴き込んでないから、自分の中ではまだまだこれからの曲だけど
一言で言うなら翔さんのラップ含めてその前後がなんだかいいなーと思いました。
ラップの内容も涙を誘うような印象で、Still...っぽいのかな?
心急くかんじがなんとなく。早くCDげとってじっくり聴きたいところです!
そして各歌番組の歌部分のにのちゃんがいちいちかわいくて女子なので
にのちゃんがぬかれるたびにヒイイ!とかなってます。かわいいなあ…!
ちなみにうちのパパの「にっくん」呼びが、努力の甲斐あってか
ようやく「にのちゃん」呼びになってくれそうです。よかったー。
にっくんって言われて一体誰かと思うじゃんね…


明日は遅番なので夜更かししちゃおうっとー。
以下、仕事関係の戯言を吐き出しております。
頭の中を整理するための独り言。


read more...
2008.02.20 Wednesday - comments(0)
夜を通り抜けて Rolling Rolling on
気分転換に背景変えました。まぁ暇だっただけなんだけどね!
今日は久々に一日中なんにもない日なので引きこもってぐーたらしてます。
先週から昨日までうちにはゆきらがいました。ゆきらにも予定があったし
私は研修だったしでお互いにわりとすれ違いの生活だったけど
ちょっと本気で一緒に住んでるような感覚だったので、
もしかしたらきめえって思われるかもしれないけどまぁいっか!

金曜日には夜からちーちゃんを観にいきました。関東最終日です。
けんとはやっぱり天才でした。何度観ても萌えられるなんてすごいよね?
ただ、一刻も早くDVDが欲しいです。さすがに公共の場であの萌えに
耐えるのはなかなかつらいものがあったからです。いやほんとよく耐えたよね!
それにしてもけんとはすごいなー。だってバッテリーもちーちゃんも、
次のダイブも全部メインの役で出てるんだもんね。
ちょい役で出たことなんてないんじゃないかな?ドラマはあったけど。
あっあとあの謎の交通関連のビデオみたいなやつがあった…
あれちょい役の最高峰みたいなノリだけどめちゃめちゃかわいいから
特に問題はないんだよ。やっぱりけんとは天才だなあー。


土曜日は朝から二次試験(面接)を受けました。
普通緊張する場なんだろうけど、こんな性格なのでネタを見つけてしまって
大変でした。集団面接で一緒だった男の子がね!全力で川村くんみたいな
姿勢になっちゃってて!この場合の川村くんは嵐コンの時の彼を指しています。
ほら、分かるよものすごく緊張してたんだよね。
だがしかし残念なことにその男の子ったら顔がめちゃめちゃ美しかったんだよ。
徹平ちゃんと幸太朗くんとけんとを足して3で割ったようなお顔で、
しかも背もすごく高くって本気のいけめんだったんだよね…
ただ、姿勢と振る舞いが完全に川村くんでもう本当にもう本当にもう…!
「ちょ、落ち着きなよ」って肩でもひと叩きしてあげればよかったな…
試験後は歯医者に行って抜糸をしました。そして次回の抜歯の予約もしました。
この地獄がもう1回あるかと思うと鬱でなりません。
夕方からゆきらとまきちゃんがうちに帰ってきて、3人で映画館へ。
今度は陰日向〜を観たよ。とてもクオリティの高い映画でありました。
3人揃って真剣に入り込んで観てきたよ。すーごくよかったです。
夜ごはんはいつものお茶漬け屋さんにておいしくいただきました。
帰ってからはファッソン雑誌を何冊かひっぱりだして
真っ当な女子のお泊り会みたいでした。女子!自分らめっちゃ女子!

日曜日は午前中出勤で、午後はひたすらおうちでダラダラしてたよ。
ネットしたり映像したりしつつ他愛もない話をするっていうだけで楽しいよね。
ネタも次々生まれるし、オタクって偉大だなー。
夕方ゆきらが帰っていき、プレミアム後にまきちゃんが帰っていきました。
二人ともまたそのうちーーー。
あーそういえばまきちゃんの帰り際にものすごい萌えが投下されたんだっけ…
あのネタ、早いところ形にしたいです。


そうそう、今夜またはてなで連動企画が行なわれる予定ですが
だんだんネタもなくなってきたので、今度「帰ってきたお絵かき大会」
と称してはてなで一斉出しをやろうという話が持ち上がっています。
テーマは「M.A.D.兄組6人の似顔絵」ですよ!懐かしいね!
出す時期の目安としては、ゆきらが全員分書き終えた段階で決まります。
それに伴って今回は参加者を募ってみるかもしれないですが予定は未定。
まぁいつものメンバーは当然強制参加だけどね!


2008.02.18 Monday - comments(2)
いつもの店でひとやすみ
この間めぐちゃんがうちに来た時につくづく思ったんだけど、
オタクに隠すことって何もないんじゃないだろうか。
一般人には絶対携帯なんて預けられないけど、オタクにだったら
「代わりに返信しといて」なんてザラだし…!
一般人にそれはできない。まず待ち受け画面を公開できない。
オタクとのメールの内容なんて見られたらリアル人生おわってしまう。
オタクとは仕事のことから家族のことまでなんでも話せちゃうし、
不思議な関係ですよね。だからって一般人の方々ともたいへん良い
お付き合いをさせてもらっているし、特に問題はないんですけど。

さっきちえちゃんとゆっくんの"声"についてメールをしつつ、
だんだんまた妄想の方向に話が傾き、M.A.D.でラジオやればいいね!
っていうことでまとまりました。ラジオやりなよ…文化放送とかでさ!
理想は毎日夜10分程度の番組で毎日交代で二人ずつ対談っていう形式。
リレー式にしてもいいかもね。一人二日間ずつ出演できるじゃん。
ゆっくんはきっと一人で大興奮しちゃって「まじで?まじで?」と
「うひゃひゃひゃひゃ」を連発すると思うの。もちろん、ラジオなのに
「こうして、こうなっててー」って言いながらダイナミックな身振り手振りして。
そんなゆっくんとなんとなくテンションが同じなのは川村くんじゃないのかな。
だから二人が当番の日は大騒ぎなわけです。もうお互い顔見合わせるだけで
「…ぷーーーっ!ひゃっひゃひゃひゃひゃ」ってただただ笑いあうだけの
どうしようもない時間が流れるだろうね…箸が転がってもおかしいお年頃…
毎週土曜日はゆきゆきデーってことで順番関係なく絶対ゆきゆきがお当番なの。
あ、ごめん完全に贔屓!実際かなり噛みあわないおしゃべりになるだろうけど、
最後は必ず二人でちっちゃい声で「…せーの」って言ってから
「ゆきゆきの、ヴギウギサタデーナイト、でしたぁ!」で〆。
その後「ばいばーい!」と「じゃあねー!」でいっつも二人がずれちゃって
「ばいば…「じゃあ…」(同時に言っちゃう)「…ぷっ!またー?えっへへへへへ…」
って声を響かせながらのエンディングっていうね。ああこれ完璧だね!

あーまたどうしようもないこと書いちゃったな!まぁいっか!
さて明日から怒涛の日々なのでもう寝よう。


2008.02.12 Tuesday - comments(0)
ぶつかって 砕け散ったって
遅ればせながら雑誌を立ち読んできました。
噂には聞いてたけど、W誌のジュニアカレンダーのオフショ的なものを見て
これはきたな…と思ったよ。何ってゆきゆきがだよ!!!
オフショにはまーたん×野田くん、ゆーだい×やまりょちゃんだったよね?
来るね…来ちゃうね!ゆきゆきツーショが!!!!!!
早くも2008年の夢が叶っちゃう予感?カレンダーのオフショが出たらどうしよう!
ゆきゆきのショップ写が出ちゃったら何枚買えばいいのかわかりません!
ってその前にカレンダー何冊買えばいいのかな!
3月4日は、まずあやのちゃんから写メが送られてくることになってます。
楽しみだなぁ…!


金曜日の夜に親知らずを抜いてから、全力で病人ライフを満喫してます。
なんてったって食べ物が噛めない。口の開閉はだいぶできるようになったけど。
普通にしゃべれるし普通にしてれば痛みもないが、薬が切れると大変です。
なので朝も痛みで起きます。腫れもまだひかないし、一体いつになったら
通常の生活ができるんだろう…汁物ばっかり食べてるせいか力も出ないし。
うちの冷蔵庫にはまだベーグルちゃんが残ってるのに…歯って大事だね!

昨日は夜からめぐちゃんがうちに来ました。一緒にポーチ中身出しをして、
はてなにあげつつめぐちゃんの作る大河うちわに腹を抱えて笑いました。
ひっでえ!ほんとひっでえ!うちにある余りもののカッティを使ったんだけど
配色も然ることながらフリーハンドの字体がなさすぎる!いなばいけぷうちわに
続く天才的な作品になっていました。見たい人は連絡くれれば
いつでも私がチェンメ送るよ!あのうちわ本当元気が出るなぁ。
シュガー&スパイスも流しながらですが見ました。エリカ様がかわいすぎて
終始悶えました。加えて柳楽くんもかわいかったよねえ…
みんな大人になっていくんですね。その流れで小山のドラマも見ました。
最後、たぶんあれ広島弁なんだろうけど、何て言ったのか聞き取れなくて
今でも気になってます。あれ何て言ったの?弾にあたりに行く直前のセリフ。
そして今朝早く新潟(だよね?)へ向かうめぐちゃんを見送り、二度寝して
10時頃起きてそれからずーっとレコいじったりネットしたりしてます。
外はたぶんすごくいい天気なんだろうけど、外出する気力もないので
ひたすらダラダラしてます。夜から実家へ戻るので、それまで暇だなー。
家にいてもやることはあんまりないのですが、考えることがありすぎて
頭がパンクしそうです。大変だ本当に。以下、私事なので隠します。


read more...
2008.02.10 Sunday - comments(0)
降り出した雪 白くなった吐息
そういえばテンプレ変えたことにまったく触れませんでしたが、
テンプレ変えました(激しく今更)ちょっと冬っぽくしたかったのと、
かわいこぶりっこしたくなっただけなんです。変えるの好きなので、
また春が近くなったら春らしいテンプレにしようかなーと目論んでいます。
ちなみにさっきちょっとだけまた変えました。何故ってバレンタインデーが
もうすぐあるからでっす!オタク何言ってんだよ関係ねえだろお前的な
空気が漂ったことには気付かないフリをするとして、
昔はさー作ったよねマフィンからフォンダンショコラからガナッシュまで一通り!
実家にいた時のほうが料理してた気がします。特にお菓子と煮物系。
だって実家はなんでもあるんだもん。調理器具もあるしでっかいオーブンもあるし
なんてったって材料があるの!材料があるってすばらしいよね。
ああ…うちってなんでこんなに食材がないんだろう…脚立とか口内炎の薬とか
たこ焼き機とかドライバーとか縄ばしごとかそういうのはあるのに。


昨日は懇談会でしたが、当日の朝までノープランだったために
激しくグダグダな内容となりました。が、ママたちも20人以上参加してくれて
前回よりは笑い声も多くてもちろん自分もなかなか調子に乗って喋ったけど、
饒舌にアピールした甲斐があったというものですよね。
一人でも満足して帰ってくれたら上出来!な精神でやってるので、
まぁまぁの出来だったんじゃないかなと思います。
今日これから出勤してママたちからの感想がノートに書いてあるかと思うと
若干緊張しますが、苦情さえなければいいってことで。
そういうわけで今日も遅番でやることがないので懇談会報告をひたすら書きます。

昨日の夜は仕事後そのままホールでピアノの試し弾きをしてたんですが、
突然主任が「あや先生って本当しっかりしてるよね…」「所長もすごく
先生のこと買ってるよ」とベタ褒めしてきたので、一体何事かと思ったけど
たぶん来年度のことを打診してきたか発破を掛けてくれたかのどっちかなの。
でも私、もうすぐ今人生最大の分岐点に立つかもしれないのでなんとも言えず、
「そんなことないです私基本他人の受け売りと出任せで生きてきてるし
八方美人でてきとうなんです!(最低)」って言ったんだけどそれでも
褒めに褒めてくれるのでとうとう分岐点の話をしてしまったわけ。
この人ならいいかなと思って。そしたら「最後は自分が決めることだから
誰がなんと言おうと貫いてね」って言ってくれてうっかり泣けてしまった。
なんていい人なんだ主任うおおう…!職場で泣いたの久しぶりでした。
まだ結果も分からないしはっきり言って手ごたえなさすぎたので
話し損泣き損になる可能性はかなり高いんだけどね。
でもこれでだめだったら自分はずっとこの地域に留まるのか…と思ったら
それはそれで複雑ですが、今はそのことは考えないようにしよう。

そんなことがあったので昨日は夜中に目が覚めて眠れなくなって
気分転換にはてなのほうのうちわバトンを答えてぼーっとしてたら寝たらしく、
ものすごく変な夢を見て起きました。
今日はれいちゃんのクラスなのですっごく楽しみだけど、れいちゃん昨日
おねつがあったから今日来ないかなぁ…そしたらゆーきと遊ぼう。

どうでもいいんだが、昨日ひよママに「先生!ぼんびーめんのすみれちゃんって
分かる?」と聞かれたので「知ってる!なかりいさちゃんでしょ!」と
張り切って答えたものの「そうなの?本名までは知らないけど…」と
困惑されました。えっメジャーじゃないの?自分らの中ではもうわりと
アイドルの王道なんだけど。どうやらそのすみれちゃんを見たひよパパが
私に似てるって言ってたらしいんです。なかりいさちゃんだよ?
ああびっくりした。似てるわけがないんだが(笑)分かりきっているとは思うけど
念のため言うね。ま っ た く 似 て い な い 。半角スペース使うほど似ないわ。
ちなみによく言われるのは目がアイコだと言われます。
笑ったときの目が全力でエロ目だからです。アイコさんごめんなさい。
ひよのママには「パパ目にフィルターかかってんじゃない」と
冷たく言っておきました。それにしてもひよママはいつも美しいなぁ。
さ、出勤してきます。


2008.02.07 Thursday - comments(0)
叶わない夢でも信じさせる青空
自虐行為かなあ…STYLEのセトリとか聞くのって自虐?でももう遅いよ!
既に3周めに突入してるよ!どの曲聞いてもゾクゾクするしあの光景がまだ
鮮明に思い出されるし、かれこれ1年以上経ってるのに抜け出せません!
おかしいな。コンサート自体をそこまで引きずることなんてないのに。
「本当楽しかったよね」っていうのはあってもここまでセトリを聞き込んだり
行きたい行きたい行きたい!って行き場のない我侭をぶつけたくなるのは
STYLEくらいですよ本当に。嵐コンはまた別ね。嵐はいつだって行きたいけど
"また次回"っていう確実なものがあるから安心っていう点でつこんとは違う。
つこんは毎年毎年やってくれるっていう保障は今のところないから
余計に行きたい気持ちと不安な気持ちが織り交ざるんだよね…!
このままもうやらなかったらどうしよう?的なね!
つこんやってほしいと思う人!って挙手させたらかなりの数が挙がると思う。
というわけでサイドにつこんやってほしい人の数ミニアンケート設置した。
一人何回でも押しちゃいなよ!そのアンケートに答えまくることで
少しでもこのやるせなさから脱出できることを願っています。って自分誰なの!
ちなみに投票後コメントもできるみたいなので、ご自身のつこんへの思いを
ぶちまけてくださっても大変結構ですよ!!!


唐突な話題で始めてしまいましたが、今週末はとても充実していました。
金曜日は会議後非常に楽しい合コンという名のネタ披露会に出席し、
アホかと思うくらいにゲラゲラ笑って頭も喉も痛くなって帰ってきたよ。
ほんっとにほんっとに楽しかった。みんな(オタクに属するお友達)が
この場にいれば尚更楽しいのにな…って思った合コンなんて珍しい。
そして土曜日も映画観たりカラオケ行ったりして夜は飲みで
7時間近く飲んでました。でも今回は日本酒いかなかったので
わりと安く済んだよ。量は飲んだけど。
で、今日はマッチさんとQのイベントに出向きましたこの雪の中!
ちなみに周りで当たったのはゆきらだけだったっていう奇跡。
厳正な抽選って一体何したんだろう?世の中不思議なことがいっぱいあるね。
そんなわけでゆきらのおかげでとても有意義な場所で見てくることができました。
あの会場であのイベントを楽しんだ人ランキングの上位に食い込むくらいに
全力で楽しんできたよ!だってよでーが天才的にかわいかったから!!!
だいじろうが求婚したいくらいかっこよかったから!!!
「結婚したい結婚したい結婚したい」をエンドレスで言い放ち、
お互いに「よねむらゆき?いいじゃん」「よねむらあや?いいじゃん」っていう
非常にどうしようもないやりとりをしたなんて誰にも言えないけどね。
色々とありえないことやジェネレーションギャップ的なものも感じましたが、
こういう形もあるんだなぁってお勉強になりましたありがとうございました!

DEEP into BLUEは無条件に感涙の気持ちになってしまうから危険なんです。
でも聞いてると楽しそうなゆっくんが脳内に現れるのでついつい
リピしちゃうんだよね!さー知らないうちに回ってきてたあやのちゃんからの
バトンをはてなのほうで答えてくるねー。明日は遅番だから夜更かししまーす。


2008.02.03 Sunday - comments(0)
1/1PAGES

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう