スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
NEWSコン終了!というわけで、NEWSもM.A.D.もQもスタッフさんもファンも
みーんなみんな本当にお疲れさまでした!
途中幸太朗くんがいなくなったりそれとか幸太朗くんがいなくなったりしたけど、
翌々日にはあっという間に復活してて、大丈夫かなぁってハラハラしつつ
やっぱりゆっくんのシンメは幸太朗くんなんだなーって再確認できたことが、
自分の中でもとってもおおきくってね。
シンメにこだわることって基本ほとんどないんだけど、ゆきゆきは格別だなー。
って心底思ったツアーでした!
色んなことがあったし色んなことも思ったけど
何はともあれ無事にツアーが終われたことと、ゆっくんの踊ってるところや
笑ってるところがいっぱい見れたので自分としては上出来です。
この一ヶ月とちょっと、すっごく楽しかった!
いつものみんなにも会えたし、本当に常に誰かに会ってる感覚だったので
それがなくなるのが結構寂しいかもしれないよね。
でもツアーの名残惜しさとかはぜんぜんないです。
次はいつゆっくん見れるのかな!1年我慢したんだからそろそろつこんを…!



以下仙台オーラス感想。


read more...
2008.01.27 Sunday CONCERT(Y) comments(0)
このままじゃ終わらないさ
やっと週末ですね!この土日はあっという間に終わりそうな予感ですが、
時間を有効に使っていきたいと思っています。
というわけで久々の実家からの更新です。昨日はあまりの寒さで
職場からお父さんに電話をし、「寒くて帰れない」という
どうしようもない理由でお迎えを頼みました。ちなみにこれやるの今週2回目。
だってあんな寒い中自転車なんてこげないもん!ヒトの底辺でごめんね!
さっきお母さんに「あやちゃん、ミ●シ以外でどこかブログ持ってるの?」と
唐突に聞かれたので、「えっ…なんで?」と若干動揺しつつごまかしました。
「だっていつも一生懸命カチャカチャやってるから」と、母。
恐るべし母…別にブログやってること自体はバレてもいいんだが、
ここで垂れ流されている数々の赤裸々エントリだけは読まれてはいけない。
絶 対 に い け な い … !なので、一応「やってないし」と答えました。
私にもしものことがあったらこのブログは直ちに抹消してほしいと
ご友人の皆さまにはお願いしてあると思うので、それに加え
HDDのほうも重ね重ねよろしくお願いいたします。

そんなお母さんは、私が今朝起床して降りていくと
ソファに座っているお父さんの足の間に座っていました。ナチュラルに。
10時頃降りていったのに「あら、早いわね〜」と言われた私って…
私、休日は一応それなりに早く起きてるつもりなんだけどな…
朝から昨日の残りの納豆カレーとバームクーヘン一口食べたら
またしても盛大に下したよ。しかも今回はかなり辛かった。冷や汗出たもん。
なのに、瀕死の思いで居間に横たわってたら、「飲む?」と
お父さんがココアを持って現れたので、うっかり受け取って飲んでしまった。
だって完全に私だけのためにわざわざ小鍋で作ってくれたんだよ…
断れないよね?でもその後すぐ湯船に1時間くらい浸かったから大丈夫だよね!
今日は夕方からクラス交流会という名のただの親子の雑談会に
招かれてしまったので、嫌々ながらも出席してきます。
約20組強の親子の中に担当私一人ってそれなんてバツゲームなんだろう。
でも「あや先生是非!」って言われちゃったら行くしかないよね。
30分で切り上げてくるので、てきとうにやってきます。


最近れいちゃんがいつにもましてかわいいのでもうどうしたらいいのか
わかりません!れいちゃんがかわいい!どうしよう!
私は普段庭に出てることが多いんですが、れいちゃんが2階のテラスから
「あーてんてー」って呼んでるんだよ。おおう!かわいい!
昨日はれいちゃんのクラスにお邪魔してダラダラ遊んでたんですよ。
既にママのお迎えが来ていたれいちゃんは一向に帰ろうとせず、
そこらへんでぐるぐる回転してたの。そしたら急に泣き出して、
ママのところへ行くかなって思ったらうっかり間違えて
私のところに抱きついてきたんだよ。うっかわいい…思い出すだけでもえる!
「ママのとこ行きなー」って促したらようやくママがいたことに気付いて
ダッ!って走っていったけど。あまりにかわいいので、
ついついママにも「れいちゃんって泣くとかわいいよねー」って言ってしまった。
なんか、もう自分病気かな!ってノリでれいちゃんがかわいいです!



明日はいよいよNEWSオーラスですね!
色々あった分、本当に怒涛のように過ぎ去ったツアーだったね。
あれこれ思い返すのは終わってからにしようと思うので、
とりあえず私は明日のオーラスにいかに間に合わせるかの心構えを
今のうちからしておこうと思います。ああ怖え…間に合うかな…!
仙台でもゆきゆきの奇跡は必ず見られると信じて疑わないので、
全霊をかけて新幹線に飛び乗るね。
ゆきゆきが絡む物事に対する私の中に不可能の文字なんてないんだよ!
だいたいこの仙台オーラスが見れなかったら
"地方であれば地方であるほど繰り出されるゆきゆきの奇跡ツアー2008冬"は
どうしたって締められないんだよ…!(横浜6日2部は異例とする)


2008.01.26 Saturday - comments(0)
君に気付かれないように
わあああああわああああプレミアム見た!プレミアム見た!
ゆっくんかっこいいとかそう言う前にあのクオリティ久々!!!!!
M.A.D.の職人ぶりを改めて思い知らされたよ…!気合いも気迫もすごいね。
言わずもがなSTYLEコンを思い出しました。あああああつこん行きたい…
今井くんへ。一年間我慢してきたので、そろそろつこんやりませんか!ねえ!
そしてゆっくんと幸太朗くんのハットの被り方が対称になってたのがえらい。
さすがシンメだね!職人なM.A.D.がもっともっと見たいなぁ。
なりこさんほんっとにどうもありがとうー!仕事めちゃめちゃ早いです!


今日はまだ火曜日だっていうのになかなかハードなスケジュールでした。
研修では自分なりに大活躍してきたよ。グループ討論だったんだが、
ああいうのってどんどん発言していかなくちゃ進まないのに
変に譲り合っちゃってさ…ああいうのはいけません。ってことで
盛大に言いたい放題言ってきました。書記も買って出たよ。
そしたら「えらーい!」って先輩方に褒められました。それ、違うだろ…
その後も定例会議でイライラしつつもさっさと仕事を終わらせ、
そのまま同期二人と、年上だけど勤続年数的には後輩のかわいい男の子と
ダラダラかれこれ3時間半程度飲んできましたよ。
昔のウエンツにそっくりと評判のかわいい男の子なんですが、
言うこともいちいちかわいくてクソ真面目であれこれ突っ込んでしまった。
そんなかわいらしい彼の言うところの「女の子のどんな仕草が好きか」を
ここで披露しちゃいます!全国の女子たち張り切ってメモの用意を!
まず第一に「自分を頼ってくるところ」次に「スケートが滑れないところ」
だそうです!前者は分かるが、ス、スケートて…どんだけメルヘン…
いやいやしかし顔が完全にかわいいのでなんでも許せちゃうよね!
身長178cmのガチのいけめそだもん!しかもお育ちがいいから
拍手は胸の前で手を合わせて漫画みたいにぱちぱちぱちーってやるんだよ。
あれ、どっかの誰かみたいだな…
そんなわけなので、女子のみなさんもし好きな人がいるならば
全力で「スケートが滑れない」ことを強調してみましょうね!
あーまだ週初めなのに真夜中まで飲んでしまった。阿呆だなー。






2008.01.23 Wednesday - comments(0)
見えなくても会えなくても隣にいる気がする
おはようございます。朝から絶賛腹下し中です。ちなみに昨日の朝もやりました。
もうほんといい加減に「また?!」って思うけど、こればっかりはね…!
たぶん慣れない土地に行ったからだと思うの。むしろそう思いたいです。
さてさて徳島に行ってきたわけですが、詳しくは別エントリで感想あげるね。
ここで一言言うなら、「行ってよかった!」ってことだけです。それに尽きる。
こんなに楽しい地方遠征は浜松以来だね!って浜松って去年の話だけど!


そして徳島公演前日の土曜日は、ちーちゃん観てきましたよー!
けんとの舞台挨拶ってことであやのゆきらとわりと張り切って行ったんだけど
会場着いたのが上映時間10分くらい過ぎててヒイイ…!と思いました。
でもまぁけんとの挨拶は上映後だったので何ら問題はありませんでした。
本編を観るのは二回目だったので、ストーリーは知っていましたが
いくら内容を知っててもけんとのかわいさが前面に押し出されている映画に
変わりはなかったっていうことで、非常に萌えながらの鑑賞でした。
それにしてもああいう映画を大衆の中で観るのはつらいね!
結末を分かってはいても最後のけんとの表情に「けんとかわいそう!」って
なって泣けてくるし、表情の演技ができるけんとは本当にお上手でした。
で、舞台挨拶なんですが、緊張しっぱなしのけんとがあまりのかわいさで
終始「かわいい…かわいい…」と念仏のように唱えながら観ていた
どうしようもない大人三人だったよね。全体的におめかしはしてたんだけど、
何故かベルトのみ蛍光黄色で若干残念でした。が、そんなことはどうでもいい。
話下手ですぐ顔を赤くしちゃうけんとがかわいいから世界は平和だよね!
ピンポイントで言うなら、好きなタイプを聞かれて(台本にあったらしい)
「好きになった人はみんな…」まで言いかけて照れすぎて真っ赤になってたのと、
ちーちゃんの子ども時代を演じた子が見に来ててその子がお花を持って舞台まで
歩いてくるのを発見したけんとが「うわー!」っていう顔をしてたとこです。
そんでその子がものすごくしっかりした挨拶をしたので、その後けんとが
「ななちゃん(子役の子の名前)を見習ってちゃんと挨拶します」的な
ことを言って、わりとちゃんとしたコメントをしていたよ。いやー天才だ!
余談ですが、そのななちゃんが自分らの後ろにいたんだけど、
奇跡的にかわいいお顔をしていてびっくりしました。現代の子はかわいいなぁ。

終わったあとは「けんときせき!てんさい!」をエンドレスで口にしながら
まきあいかずえとお昼ご飯を食べるために合流。アボカド丼を食べました。
味付けがすっごくおいしくて感激した。なんか海苔が乗ってて。また行こう!
ゆきらとは「また来月!」と言ってバイバイをし、
あいちゃんとは「また明日(徳島で)ね!」と少々おかしな別れ方をし、
かずえさんとも空港で「じゃあまた近々!」とお別れをしました。
いやほんとなんだか日本地図おかしいね。
で、まきあやのと三人で飛行機に乗り込み、いざ徳島へ。
何やらどうでもいいことを話してたらあっという間に着きました。近いね!
空港にはファンの子が大勢集まっていて、若干自分らも芸能人的な気分で
出口へ向かいました。それにしても空港がちっちゃくてびっくりした。
あのくらいの規模、本当にいいよね。羽田はやっぱり広すぎる。
駅まで出て、ちょっとおしゃれな居酒屋さんでごはん。
これでもかっていうくらいに鶏肉料理を食べました。おいしかったあああ!
ホテルへ行き、お風呂入ってわりと早々に寝ました。大変充実した土曜日。

起きたら目の前に山があって驚いた。
おなかがすいていたのですごい勢いで野菜ジュースを飲んだら下し、
早くも疲労感に襲われながら身支度をしてチェックアウト済ませたら
きろちゃんに偶然会いました。いつもこんなんだよね(笑)
雨の中会場へ行き、三人して具合の悪さをひたすら訴えながらの入場。
1部終わりにはいつもの方々とお会いできました。ここ、四国だよね…?
毎度のことながらなんだか色々すいません。
瀕死の状態になりながらもなんとか無事に2部を終え、とてもいいペースで
飛行機に乗り込みました。羽田へはあっという間に着き、
まきちゃんとは「じゃあまた仙台で!」とお別れ。そしてあやのちゃんと延々
ゆきゆきのすばらしさについて討論を繰り広げていたらすぐ地元に着いたよ!
もうおなか下してもいいよね!っていうテンションで野菜ジュースと
調子に乗って雪見だいふく(二人で半分こだよ)を購入して
おうちでダラダラしてたら寝てた。体力的にも気持ち的にも
すごく疲れてたんだと思います。私たちよくがんばったよね!


さー今日はゆっくり持ち帰りのお仕事をしつつ徳島の感想を書きつつ
のんびりしようと思います。ヒマなのでゆきらちゃんいつでもお電話しておいで!


2008.01.21 Monday - comments(0)
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
徳島行ってきました。
徳島行ってよかったなー近いなー近いなーまた次も絶対行ーこうっと!
っていうテンションです。しかし会場の狭さにはびっくりした。
メインステはフォーラムみたいな作りになってて、外周は無し。
メインステからバクステにのびる花道のみ。しかもその花道もすごい短いの。
合唱コンクールでも行なわれるんじゃないかなっていう狭さでした。
しかも自分が徳島行くの初めてだったから余計に楽しかった。
今回のNEWSコンで一番ゆきゆきの絡みが多かった気がするし、
ゆっくんの笑顔も一番多かった気がしたよ!
あくまでも自分が入ってきた公演の中での話だけど。
だって「オレかっこいい!」っていう顔とにこにこニヤニヤしてる顔以外
あんまり見なかったもん。無気力な瞬間がほんとに少なかったです。えらい!
基本思い込みで生きてます!


あまりの楽しさで正直ほんとに覚えてないけど、とりあえず以下感想。


read more...
2008.01.20 Sunday CONCERT(Y) comments(0)
この素敵な気持ち 取り戻した時から
さてさて未だ休日気分が抜けなくて困っていますどうもどうも!
それでも現実は待ってはくれないもので、今日もふんだんに働いてきました。
明日はお店屋さんごっこなのでその準備に明け暮れてきたよ。
こんなにもダラダラやっているのになんとかなるからすごいよね…
あとは子どもたちを信じて任せまーす。できる子たちだから大丈夫!


先週末からの三連休はあやのちゃんちで合宿してきました。
一般人からの誘いを全力で断った甲斐があって、ほんっと楽しかった!
まず金曜日の夜仕事場から直で新幹線に飛び乗ってあやのちゃん宅へ。
いつものように一作品作り上げてから大満足で就寝。あれほんと傑作。
そういえば台湾グッズを見せてもらった後、
ついつい嘘をついた私はあやのちゃんに怒られました。
次の日はおうちでダラダラした後午後はまきちゃんをお迎えにいきました。
8日がお誕生日だったまきちゃんのためにケーキを買いに行き、
文房具屋を漁ってから帰宅。工作に励んでいたらめぐちゃんもやってきて
おいしいちゃんこ鍋を食べました。猫舌の最高峰な自分は周りから
とことん可哀想がられながらも、お鍋を冷ましている間は
たくあんを主食にしていました。そうこうしてるうちにゆきらも合流し、
総勢5人でひたすら鍋を食べました。ケーキでお祝いもしてひと段落。
次の日バイトなめぐちゃんは春風のように颯爽と帰っていったよ。
映像見ながら萌えるべきところは勝手に萌えて工作して
さらにはお絵かきしりとりまでも並行して行なわれるっていう
まさにフリーダムな時間!お絵かきしりとりには本当にやられました。
コントコントの連続で笑いすぎて涙が出た。バカだなぁほんと!

↓一部始終(※まきちゃんは没し中)
ラ イ オ ン を書いてよこすゆきら。
あや「ゆきら?」ゆきら「何?」
あ「しりとりだよ?」ゆ「分かってるよ」
あ「だからしりとりだって」ゆ「そうだよ?(若干ムッとしている)」
あ「これライオンじゃん」ゆ「そうだよ!…あっ」
ここでひとしきりバカにされるゆきら。
その5分後、自信満々に キ リ ン を書いて渡した私は
「あやちゃん!!!」ってあやのちゃんに怒られました。

次の日はあやの宅から徒歩5分のフランス料理屋さんで優雅にランチ。
ものすっごいおいしくって特に最後のデザートには心底感動したよ。
「おいしいいいおいしいよおおお」と半泣きで食べました。
なのに初っ端出てきた"アミューズ"が分からずガチで恥をかきました。
全員の頭の上にはてなマークがみっつくらい浮かんでたと思うの。
未だに答えは分からないんだけどね…アミューズってなんだったんだ…
その後は本気でサーカスへ行きました。
サーカス団のお兄さんは川村くんみたいな人が多かったです。
わんことおさるの芸があまりにかわいくて頭を抱えました。
わんこ同士が両手繋いだりちびっこいおさるがお辞儀したりするんだよ。
あとね、お客さんが大玉転がししたんだけど、
全力で挑もうとするゆきらに大笑いしました。あいつ必死すぎる!
空中ブランコもすごかったです。最後の兄さんの笑顔にやられました。
サーカス後、えみちゃんにも会いました。具合悪そうで心配になりました。
ちゃんとご挨拶しなくて申し訳ない…!

夜からは徒歩10分くらいの港の酒場みたいな居酒屋に行きました。
めぐちゃんも合流して、とりあえず飲んで食べました。
主に金の話やゆきゆきの奇跡についての話などが中心でしたが、
話題のほとんどが最高にくだらないネタでした。
帰って工作しながらこづるい幸太朗くんや武くんに散々萌え、
好き勝手したのちに就寝。翌朝起きたらめぐみがいなかった。
ぐーぐー寝ているゆきらを放っておいてとっとと身支度。
あやのママに朝ごはんで出してもらった富士宮焼きそばが
すごーーくおいしくってまたしても感動しました。
もちもちしてるんだよ麺がもちもちしてるの!また食べたい。
まったく名残惜しくない3人と盛大に別れを済ませ、
ごはんを買ってからまきちゃんと2人バスに飛び乗りました。
調子に乗って野菜ジュースを一気に飲み干したために案の上腹が痛くなり、
新宿までの3時間は終始腹痛に苦しみながらの道のりとなってしまった。
あーまたやっちゃったな!
降車した瞬間に高島屋に駆け込み、そのまま美容院に行くという
なかなかのハードスケジュールでしたが、非常に充実した日だったよ。


そんなかんじの三連休でした。あー楽しかった。
熊本ではNEWSコンが行なわれましたね。愛マタがドームの時の衣装だったとか
ちょいちょい変更があったみたいなので、新鮮な気持ちで徳島に行けるみたいね。
早く行きたいなー。
そして、昨日腹が痛すぎて若干白目を剥きながらもはてなにもあげましたが、
ゆっくん成人おめでとう!これからもゆっくんらしく人生楽しんでくださーい!



2008.01.15 Tuesday - comments(0)
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
東京ドーム二日間終了!
ひとまず覚書。


read more...
2008.01.10 Thursday CONCERT(Y) comments(0)
ほら水、木回って金、土、日曜
今日うちのクラスでうぃーーーーくを流してみたら、
「これ知ってる!」とお子たちがすごい勢いで食いついてきました。
なので、「知ってる?この歌に合わせて二人のてんしが出てくるんだよ」
と言ったら「ほんと?てんしって羽がついてるのでしょ?」と言われたので
「そうそう羽ついてるついてる!」と全力で返しておいたよ!
だってほんとなんだもん!
…っていう一連の流れをあやのちゃんに報告したら、
「あやちゃん、それはよくない」ときっぱり切り捨てられました。
うーんおかしいなあ…?
そういえばこの間あやのちゃんと、なんで私たちは
ゆっくんと幸太朗くんのことをゆきゆきって呼ぶんだろうね?
っていう結構な勢いでどうしようもない討論を繰り広げてみました。
その結果、
『巷では「W幸」とか言われたりもしてるけど、
"だぶるゆき"って響きはかわいくないじゃん?(完全な独断と偏見)
だから「幸幸」でいいと思うんだけど、これ、読み方が"ゆきゆき"にしちゃうと
幸太朗くんは"こうたろう"なんだから"ゆき"なんてどこにも入ってないって
なっちゃうよねえ。でも"さちさち"でも"こうこう"でも変だから、
やっぱり"ゆきゆき"が一番かわいい響きだし、まあ結局なんでもいいよね、
ゆきゆきが幸せを振りまくてんしってことに変わりはないんだから!』
ということになりました。
時と場合によっては突然幸太朗くんが自分のことを"ゆきたろう"って
認識する日があるかもしれないし、ほらそこは日本語のいいところじゃない!
…あーもうなんだかもう本当に病気だろうな。
ゆきゆき絡むと、人としての真っ当な生き方を忘れ去ってしまうみたいです。
まぁ今更だけどね!



そんなわけで本格的に仕事が始まって早二日経ちましたが、
案外すんなりリズムが戻ったのでとりあえず今週はなんとかやっていけそうです。
明日はドームだし明後日もドームだし明々後日は仕事後旅立つし、
楽しみなことがいっぱい!!!それに伴って来週のお店やさんごっこに向けて
連日ものっすごい忙しいですが、ていうかもうこれから4月まで
ノンストップで激しく忙しいですが、忙しいほうが毎日が充実している
というふうに多少は考えられるようになったのでまぁいいです。
早く明日のゆきゆきにゃん見たいなあ!
:自分用メモ:
・今週中にグループを決めて看板作り
・宝箱の中身作り
・凧作り
・鬼のお面&三方作り
・ひなまつり会に向けて
・修了式に向けて
・おたより発行
・懇談会打ち合わせ
以上を今月中に目処立てます


Happy Birthdayまきちゃん!


2008.01.08 Tuesday - comments(0)
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
横浜全公演終了!ってことで、関わったみなさま4日間お疲れさまでしたー。
結局5日以外の公演全部に足を運んだわけですが、やっぱりさすが横浜!
連絡を取らなくてもうっかり会ってしまういつもの方々に加え、
色々な人にお会いできて楽しかったです。いつでも何かと具合がおかしくて
ごーめんね!いやーコンサート会場って不思議だね!


そんなわけで横浜最終日。
終わった後の自分らの様子のおかしさと言ったらなかったよね。
いやでもあれは致し方ない。あれはまぼろし?というセリフが
あんなにナチュラルに出たのはオタク人生始まって以来です。
だってだって本物のてんしちゃんが飛び回ってたんだもん!!!
もうこれで何が起きても怖くありません。私たちは強くなったのです。

っていうテンションで以下感想いっきまーす!うっへへ!


read more...
2008.01.06 Sunday CONCERT(Y) comments(0)
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
横浜二日目です。
昨日よりは色んな人に会えたかなー?一瞬だったけど楽しかった!
何しろ横アリ近辺はやけに寒いので、とっとと会場に入ってしまいたいのです。
公演の合間の時間もちょっと中途半端だしねえ。
早く地方に飛びたいです。


ゆっくんは昨日よりは眠たげでもなく、特に2部は活気づいていたように思います。
歌う曲の数も増えていました。相変わらず歌詞はアレだけどね(笑)

ではでは以下感想をざっと!


read more...
2008.01.04 Friday CONCERT(Y) comments(0)
1/2PAGES >>

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう