スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
夢の中で息をとめた
ただいま全力で会議中です。…NEWSコンの。
コムを片手にメッセをしながらさらにブログをあげているという状況。
どうしようもないな…!昨日のうちに大体大まかに決めてくれてたので
私はそこに便乗してるだけなんですけどね。でもなんだかこうやって
色々決まってくると、現実感がわいてちょっとワクワクするね!
来ないかなーと思っていたうちにも一応振り込め用紙がきたので一安心。
あとは自分の持ち分をしっかり果たすだけです。
今はとりあえずいろんな意見を寛大な心でもって受け入れているところだよ。
早く…早く振込みしたい…!



今日のれいちゃん。帰り際にれいちゃんがくっくを履こうと玄関に座ってたので
「れーいちゃん!」と呼んでみたら、バッ!と顔をあげたれいちゃんが
くっくを投げ捨て、こっちに走ってきたので来るかな?来るかな?と思って
待ってたら普通に私を素通りしていったのね。だから、あれー行っちゃったー
と思ってたら後ろでれいちゃんが「あーてんてー!あーてんてー!」って
呼ぶので、こっこの子はなんでこんなにかわいいのかよおおおおおおお…!
と思って「もーうれいちゃん!あやてんてーって言えるのー?」って
満面の笑みで振り返ったら、れいちゃんが階段の3段めくらいから
今にも飛び降りそうな勢いで身構えていたので、慌てて止めました。
れいちゃん…"こんなことできるよ!みてて!"っていう気持ちは
たいへんありがたいんだが、お願いだから飛び降りパフォーマンスを
するのは本気でやめていただきたい…!あーれいちゃんはかわいいな!!!




明日は超遅なので今日はいっぱい夜更かししーようっと。
しかも明日の配置、れいちゃんのクラスだったんだよね。
全然知らなかったから嬉しかったなあああ若干の不安はあるけどね!
とりあえずお昼寝の時間が楽しみすぎてどうしよう。
今週もあと3日働けばお休みです。
けんとのスペシャルを見て癒されたのでまだまだがんばれそうです!
明日はけんとのダイアリー更新の予定です!(勝手に)楽しいな!


2007.10.22 Monday - comments(0)
そこからいつも見えるように
うーん…パソコンの調子が激しく悪いんですよね。
いつも使ってるメッセの最新バージョンとやらをダウンロードしたら
その途端おかしくなっちゃって、ネット接続がブツブツ切れるの。
元々ここ半年くらいちょっと調子は悪かったんだけど、急に悪化した…
修理とかいうハメになったらどうしよう!ネットなかったらやってけない!
っていうあたりもう完全にパソコン依存ですかね…分かってたけどね…


昨日は職場の運動会でした。奇跡的にお天気もよく、うちのクラスは怪我もなく
一年で一番の大きなイベントを無事に終わらせることができてよかったです。
あやのちゃんとゆきらが完全におかしなスタンスで撮りだめてくれた写真が
とにかくすばらしいので、焼いてアルバム作るのが今から楽しみだよ!
れいちゃんはウータンの着ぐるみタイプのお洋服を着ての登場でした。
もう本当に本当にかわいかったです。パパもれいちゃんにデレデレで、
そこの位置替われ!ってわりと真剣に思いました。
あー来年の運動会何やろうかな。年長なので軽くプレッシャーだよね。
運動会後は打ち上げに参加して、その後の二次会も強制参加させられて
そして今日は朝から出勤でした。あまりの疲れで、帰ってきて
野菜ジュース飲んでそのまま全力で昼寝をしました。
結局3時間くらい寝ちゃってて、起きたらもう6時前だった…
でもやっと疲れがとれたかんじです。もう明日が月曜なんて信じられない。


そして今日はプレミアムでしたねー。手越くんが完全にキャサリン!だ。
彼は黒髪がいいと思うの。増田くんもなんだか久しぶり!ていうか
歌う増田くんほんと久しぶり!テゴマスは、二人で顔見合わせて
せーので歌うのがほんとにかわいいよね。ミソスープの歌い終わりの
増田くん相変わらずかわいいね。アレンジもとってもよかったです!



わんこなけんとがかわいすぎるので迂闊にウェブサイトが開けません。
あの写真を撮ってさらに公開したマネージャーさんは偉い人です。
ダイアリーやスペシャルがあまりのアレで辛いので、
気休めに…と思ってちーちゃんの予告を見てしまったら逆効果でした。
せ、せつないけんと…映画の公開日が待ち遠しくて辛抱たまりませんね!


2007.10.21 Sunday - comments(0)
走り出せ 走り出せ
Happinessのサビが今日はよく脳内で流れたなー。ほんとよく走りました。
朝からおおかみごっこで30分間くらい走り続けてリアルに腹筋痛くなるし、
仕事あがってすぐ帰宅して、着替えて自宅から駅まで全力で疾走。
駅までの道中にけっこうきつい坂があるんですけど、あの坂を
あんなにすごい勢いで走って駆け上がったのなんて初めてかもしれない。
本気のアスリートみたいでした…しかもブーツで。よくやったよ私!
さらに四ツ谷駅からメトロ乗り換えも走る走る。何度かカクッてなったけど
そんなのもうお構いなしです。結構順調に乗り継いでたんだけど、
霞ヶ関で謎の中国人の団体に囲まれてしまい、まぁ同じアジア人だから
私なんかが混ざっててもさほど違和感はないんですが、
この場合そういうことを言ってる場合じゃないわけで、
かなり焦りました…もうなんなんだよ…地下鉄のエスカレーターは
狭いんだからめいっぱい広がらないでいただきたい…とブツブツ考えつつ
無事に日比谷までたどり着き、なんとか開演前に席につけました。
ほんとお待たせしちゃってごめんね、なりこさん…!
今日はなりこさんのお友達のカコさんも一緒に、3人で鑑賞です。
今宵のまーたんに関しての簡単な感想は後ほど書きます。
あと、10月6日のほうの感想も覚えてるところのみ書くかな。
これっぽっちも覚えてない気がしたけど、まーたんの小芝居は覚えてたよ。

帰りはカコさんとは有楽町でお別れして、なりこさんと途中まで
一緒に帰りました。もうずーーーっとゆっくんがこうでこうで
こんなんでこうだったらかわいいねえーっていう話ばっかしてて、
あとはこの冬ゆっくんが見れるのはどのコンサートかっていう話とか
とにかくゆっくんの話しかほとんどしてなかったのに、
なりこさんが別れ際に「じゃーね、山亮ちゃんかわいかったね」って
咄嗟にそれだけ言い放って下車していったのが印象的だったよ…
いや、山亮ちゃんすごいかわいかったし、山亮ちゃんの話ももちろん
したんだけどね。あまりにとってつけた風だったから(笑)



そういえば今日のれいちゃんなんだけどね!
あのれいちゃんが、電車ごっこをやるようになってたの!
縄跳びを輪っかにして、その中に5〜6人入って歩くってだけなんだけど。
周りが月齢高い子ばっかの中に勇敢にも入っていくれいちゃん。
れいちゃんは後ろのほうにいたんだけど、やっぱり案の定転んで
前の子たちが動けなくなっちゃってて。これは危ないと思い、
助けながらも「れいちゃん、転んだの?」と私が話しかけると
転んだっていうのになぜか満面の笑顔で「あ゛ー!」と言って
手を差し出してきました。
そして、帰り際にも自転車置き場にいたらホールの窓かられいちゃんが
手を差し伸べてきて、うおおおおかわいい!と思って
「れい!」って言ったられいちゃんはおなじみの「海人(うみんちゅ)」
とデカデカと書かれた赤いTシャツを着せられ、さらにめいっぱい
ズボンの中にインされてたので「れいちゃん…うみんちゅなの?」って
聞いたら「んあ゛!」と言って大きく頷いてました。れいちゃん…!
さな・わた・りゅー・ゆーきあたりもみんな寄ってきてくれて、
昨日の帰りは激しく幸せだったけど、私にはまーたんが…ごめん!
と思って後ろ髪ひかれながらみんなにお別れをしました。つらい。



というわけで本日はお誕生日おめでとうございます!!!!!!
今井翼くん
稲葉光くん
思いのたけははてなに書き殴ったから割愛させてね☆

では以下、簡単に感想を。



read more...
2007.10.17 Wednesday Celebration(BD) comments(1)
明け方に 翔る静寂の路を 負ける戦はしないよ
ここ数日はひたすらに各地方への交通手配やら各地方の会場のキャパやらを
延々と調べまくっています。もちろん、NEWSコンに向けてです。
何に一番必死かって、徳島の前日の「ちーちゃん」初日公開だけどね!
とりあえず、平日の名古屋と北海道は早々に諦めました。
だって名古屋の日は仕事納めなんだもんな…!行きたいけど、
まさか自分の勝手な趣味のために仕事納めを放棄するなんてことは…
と思うようになりました。というか、ここ最近思うようにしています。
仮にも夢だった職種だし、自分で言うのもなんだけど天職だと思ってるし
(職場状況とかは置いといて)自分の仕事に一応誇りを持ってるので、
趣味優先させるところと仕事優先させるところと、ある程度は考えるようにね。
なので無理はしないのです。体調的に無理はするかもしれないけどね!
そのいい例が「ちーちゃん」→徳島の華麗な萌えルートですね!
あー心配だなー今度こそジャニオタ辞められる気がする…っていうくらい
我が心情が心配です。そんなわけで相変わらずけんとがかわいいです!!!
五つ葉のクローバー話に本気で極楽浄土が見えました。
そしてそのままお願い狸を登場させるけんとはやっぱり天才なんだよね。
ってもうこれじゃ完全にジャニオタブログじゃないよね。
わりと真剣にブログのサブタイトル部分の編集を行おうか迷っています。




今日は早番でしかも会議で…っていうなかなか辛いスケジュールでしたが、
またしてもOh Yeah!を聞いて早朝からテンションあげ放題で
職場へ向かいました。そしたら今日はれいちゃんがお休みでした。チッ…!
せっかく早番であがって会議までの無駄に暇な時間をれいちゃんとの
ひと時で埋めようと思ってたのに!しょうがないので0歳児クラスで
ただただひたすら赤子たちに「オッパッピー」をやらせていました。
だってね、「オッパッピー!」って言うだけでみんな何やら手を動かすの。
そしてどうでもいいんだけど、「ライチョウどーこ?」って聞くと、
赤ちゃんが挙って壁に貼ってあるライチョウの絵を指差しに行くんだよ。
ちなみにライチョウってこれ→
おまけに、運動会の親子競技のタイトルが「ラ●チョウみーつけた!」なの。
ウサギとかクマさんとかなら分かるが、何故ライチョウ…何このクラス(笑)
まぁうちのクラス遊戯も負けず劣らず浮かれポンチなタイトルですけどね。

それにしても、明日は遅番で明後日はまた早番で、その次の日は超遅番で
金曜日はやっと普通番で、でも運動会前日で…っていう最高にハードな
一週間だな。いつ練習すれば…!前日には練習はしたくないんですよね。
どうにかするけども!そして土曜日は運動会で日曜日も朝から出勤で、
そのまま雪崩れ込むように月曜日がやってきて普通に一週間が始まるっていう。
私、いつ運動会の疲れを癒せばいいのかな?やってけるのか激しく不安ですが
その間に日生があって嵐DVDが来て運動会のれいちゃんは問題なくかわいい
だろうし、来週月曜は元同僚との飲みがあるし、あ、忘れてたけど
来週の木曜日はおいもほりだった…あれ、私やってけるのかな…?
やるしかないのでがんばりますね…



ところでゆっくんはOh Yeah!の「明け方に」で、ぽん!って
1回手を叩くんですが、それって他のみんなもやってたのかなー?
たぶんだけどゆっくんの場合はいつもやってたような気がします。
あの手を叩くところがゆっくんぽくて好きだったなぁーって考えてると
いつまでたってもOh Yeah!のリピが止められず延々と聞き続けてしまうという
iPodがもはやある種の呪いのようになっています…オーノさんは偉大だね。
さてさてまた性懲りもなく聞きながらお母さんに頼まれた仕事でもやるかな。


2007.10.15 Monday - comments(1)
この地球をささえて 歌った僕ら
しつこくも我が家のパソコンからはTimeコンのセトリが鳴り響き、
携帯からはOh Yeah!のメール着信音が鳴り響いています。
本当にOh Yeah!が好きすぎて困る。再生回数を見るのが怖いです…
思えば去年の今頃も、こうやって延々とカーニバルを聞いてたなあ。
でも去年の場合は、カーニバルを聞いてたら年越して凱旋コンがあって、
そのままカーニバル聞いてたら今度は春のドームもあったので
本当に一年中嵐コンしてたような気がします。
自分がOh Yeah!とハピネスに飽きる日は果たしてやってくるのだろうか。
そして次はいつゆっくんの踊りが見れるのかなー。やっぱりカウコン…?
うっかり少クラとかに出たらどうしよう!それはそれで楽しい!


今日は久しぶりに一日中家にいました。ちょっと具合もよくなかったので
ずーっと雑誌見たりネットしたりネットしたりネットしてました。
ようやく嵐コン東京ドームの感想も書き上げました。
改めて引きこもりの楽しさを思い知ったよ!でもやっぱり買い物行きたい。
何が欲しいとか明確なわけじゃないんだけど、何か欲しい。
そうやって無駄遣いをしていくわけですよ…明日は振り込みも行かなくちゃ
いけないので、ついでにかるーく物色してこようかな。
本当は映画も観たかったんだけど、いつも行ってる映画館では
もう包帯クラブの上映は終わってたんだよね…地味にショックです…
見たかったのに。まぁこの間お母さんと行ったときにミス・ポター観たし
あまりに映画ラッシュさせるのも余韻に浸れないかんじなのでいっか。
なんかおなかすいてきたな。声枯れがひどいままお父さんと電話してたら
やけに心配されて、スープとかヨーグルトとかパンとか
ありとあらゆる病人食を買ってきてくれたので、スープでも飲もうかな。
まだまだ眠れそうにありません。胃痛で昼過ぎまで寝てたからね!
不健康万歳です。


「ちーちゃんは悠久の向こう」の公式HPが開設されてたので早速見ました。
なんかもう色々とつらくなってしまいました。
何が一番つらいって、けんとが高校2年生ってことだよ!
私、あの某J事務所ではとりあえずハタチ以下はどうでもいいですっていう
スタンスで趣味やってきてたのに、けんとが高校2年生っていう事実が
目の前に叩き出された今、もうハタチ以下がどうこうって言ってる場合じゃ
ないよね。あーでもいいのか、けんとは事務所違うから。畑違いだから…!
そう言い聞かせつつ、公式HPの予告動画に頭を抱えていました…
もう何なのかわからないけど、とりあえずけんとくんは今世紀最大の
美少年ってことで間違いないのでいいのです。それだけで平和です。


▽遅くなっちゃってごめんね!コメントレス


read more...
2007.10.14 Sunday - comments(0)
またいつか ここで集まって 話すときには
やっと私の夏が終わりました。な、長かった…!
まだ翼くんの舞台もあるけど、今年の夏は嵐コンから始まったので
嵐コンが終わった今、やっと2007夏を華麗に締めたいと思います。
これまでにない、最高の夏でした!あ、いや、2006年も最高の夏だったかな!
とにかく、関わってくれた各方面の方々へ多大なる感謝の気持ちです。

そしてこの3日間ほどで自分の中で何かが大きく変わりました。
奇跡が生んだ最後の美少年が現れたからです。奇跡としか言いようがない。
なんだろうな…今までにも「うわ、めっちゃ美少年!」って思う人はいたけど
けんけんのどこがすごいって、もちろん"非の打ちどころのない美少年"っていう
いうところなんだけど、何よりも 激 し く 好 み の顔立ちなんだなよな…!
いやほんと生きてきた中であんな天使初めて見たよ。
そんなわけで、ここは「けんけん応援ブログ★」になりました!
っていうテンションでごーめんね!人生楽しすぎてどうしよう。



さてさて金曜日からの行動記録でも簡単に書こうかなーと思ったけど、
予想外に極度の眠気に襲われているのでもう寝ます。ああ眠い。
東京ドームの嵐コン感想は、ちょこっとずつ書き溜めて
近いうちにアップする努力をするね。後で萌えられるように!
明日はお母さんと映画観てきます。



2007.10.09 Tuesday - comments(0)
ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-
東京ドームです。ラストです。約3ヶ月か。長かったなぁ…!
今年の夏は本当に全力で嵐コンを楽しみました。
こんなに楽しんで必死になって幸せ!って思えたコンサートは初めてです。
嵐さんを始めとして、嵐コンに関わったすべての人にありがとう!
そして、M.A.D.のゆっくんをいっぱい見れて本当によかった!
自分の今年の夏は上出来です。



ではでは東京ドームの感想ですが、やっぱりドームは広い!
何もかも規模が大きい。ドームで入るなら、一度は天井から見たいです。
上のほうから見下ろすあの空間は何とも言えない幸せのかたまりだと思う。
すごいんだよね、嵐やM.A.D.はもちろん、ペンライトの光やファンの流れが
一体となってるあの光景が。これこそドームで入る醍醐味ってかんじですね。
ドーム=広すぎる=タレが遠い っていう考えなんて木っ端微塵だね。
それは前回の春のドームでも思ったことだけど。
色々な会場や座席で入ったけど、それぞれ本当に楽しかったし
どの公演も全力で幸せ感じるサマーができたのも嵐コンだからなのかな。
あとは、自分がどういうスタンスでこの趣味を楽しんでいくかってとこだね。
いや、ほんと最高のホビーです。


以下、曲ごとの感想ですが毎度のことながら妄想入りまじってるよ!


read more...
2007.10.08 Monday CONCERT(Y) comments(0)
そして順風満帆スタイルで
今日は運動会のリハーサルでした。我がクラスは大変無難にやってのけました。
親子競技の種目なんて、何の練習もせずに今日初めてやったのに
まぁまぁルールも分かってたみたいだしそれなりに楽しめててびっくり。
本当にできる子たちです。遊戯のほうも、細かいところはあれこれあったけど
周りからの評判はすごくよかったので、まーいっか!というかんじです。
みんなリハ前で日々すっごくがんばったので、明日は運動会の練習はお休み!
お散歩にでも行ってめいっぱい遊ばせてあげようと思っています。
そしてまた火曜日から、ちょこっとずつ手直しも入れながらのんびりやります。

ていうかもうね本当に本当にれいちゃんがかわいくてどうしたらいいものやら!
開会式の体操のときはもちろん担当の先生にだっこをせがむんだけど、
(れいちゃんは体操が怖いのです)少し経つと観念したのか周りを見だしたの。
何故かアッチョンブリケのポーズみたいに、両手でほっぺたをぎゅーって抑えて
おくちをタコさんのようにしながら目だけキョロキョロ動かしててね。
で、私と目が合うとそのままのポーズでじーーーっと見るんだよ。
れいちゃんてもう本当に…!
その後の1歳児の競技ではまたしても体操をするんだけど、
やっぱり最初は挙動不審なれいちゃんなの。でもね、曲中の走り回るところで
突然何かの糸が切れたかのようにバッタバッタ猛スピードで走るのー。
だいたいこの体操が激しくかわいい曲なのね。もうれいちゃんにピッタリ!
早く本番でれいちゃんの出番を拝みたいです。



もう残業には疲れ果てたので、ある程度目処がついたあたりで帰りました。
"無理せずほどほどに楽しく"が今年度の私の仕事でのモットーなので。
ってそんなこと今考えついたんだけど、でもほんとにそうありたい。
帰ってからお父さんに電話をして、ツタヤに行きたい旨を伝えたところ
「おっ!行こう行こう!」とやけに乗り気の父(たぶん55歳)。
どうしてそんなに…って聞いたらオズの魔法使いを借りたいと言い出しました。
え、なんで突然そんなメルヘン思考に?と思ってさらに掘り下げてみると
どうやら近々両親そろってミュージカルを見に行くらしいんですよね。
仲良しでいいですね!と言ったら高らかに笑われました。
で、ツタヤの前にマルイに行ってまた何かしら買ってもらってニヤついてたら
お母さんも合流。というわけで3人でツタヤに行ってきました。
レンタルのコーナーで"バッテリー"の主人公が幸太朗くんに似てる!
めちゃめちゃ似てる!奇跡!と騒ぎ、お父さんに幸太朗くんの画像と
その主人公の子と見比べさせたらいまいち反応が薄かった。なんで?
一昔前の幸太朗くんに似すぎてて若干本人かと見間違うほどなのに!
あと、鉄コン筋クリートも出てたので、「これ借りたい」と
持っていったら「あっ見る見る!先に貸して!」と大はしゃぎの
お父さんに先に貸すことになりました...連休中に見たかったのにな...




ってここまで書いて昨日は力尽きて寝ました。
今日はめぐあやのゆきらと飲んできまっす!楽しみすぎるうう!
全員で翔さんを崇めてくるね。




2007.10.05 Friday - comments(0)
ダメっ子バトン
こんばんは。ゆきらから案の定回ってきた「ダメっ子バトン」とやらに
全力で答えていきたいと思います。本当ははてなで回ってきたんだけど、
はてなはパソコンからの更新がよく分からないので、こっちでやっちゃいます。
無駄に長いし、自分でもちょっとドン引きなくらい
妄想という最大の娯楽を楽しみすぎてしまっているのでご注意を!楽しいな!



read more...
2007.10.04 Thursday BATON(Y) comments(3)
願いをかけたんだ
幸太朗くんが21年前にご生誕なさった今日は遠足の下見ってことで
動物園に行ってきました。動物園なんて何年ぶり!ってことで
テンションだけはかなり高かったんですが、実は昨日の夜からなんとなく
喉が痛い気がしてて、気のせい気のせい起きたら治ってるよね〜って
思ってたけど起きても治っていなかったっていう。しかも頭痛まで起きてて
でも今日は絶対行かなくちゃいけなかったので朦朧としつつもやり切ったよ。
動物園にいる間はとってもかわいいレッサーパンダちゃんやコアラちゃんを見て
最高に癒されました。調子よくはてなのほうにも写メをいーっぱいアップして
帰りの電車の中で撮りだめた写真たちを見ては、かっわいいなーって思って
気を紛らわせてましたが、職場に戻ったとたん急激に頭痛がひどくなり
午後の仕事はほんっとに地獄だったよ...というわけなので、
今日の残業は無し!あさってのリハも、ちょっと省いてもらうことにした。
先週からずーっと残業続きだったからいいよね少しくらいラクしても。

帰ってきてからお母さんに病院連れてってもらって、とりあえず薬と
トローチをもらいました。トローチ懐かしい!
私、熱出すとすぐに扁桃腺が腫れるのでちっちゃい頃は
しょっちゅうトローチもらってなめてたんだよね。
たいへん懐かしいお味です。だがしかしまったく喉痛が治らん。
早く寝ればいいんですが、これからお父さんが冬用の布団と食料を
持ってきてくれる予定なので起きています。いや、ほんとありがたいね...!
どうでもいいけど結構真剣にこれが欲しい。運動会終わったら買おう。


そ し て !なにやらシングル&アルバム同時発売みたいで!おめでとう!!!
何が嬉しいってやっぱり真冬のナガレボシが入ってるところです。
もう本当に嬉しい!この勢いで永遠色の恋もいい加減音源化すればいいのにな。
あー真冬のナガレボシを聞きながら秋〜冬の帰り道を歩くことができるなんて。
2年前、毎日のようにずっとを聞きながら帰っていたことを思い出しますね。
あれから2年なのか...早いなあ。


2007.10.02 Tuesday - comments(0)
1/2PAGES >>

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう