<< PLAYZONE FINAL SHOW TIME Hit Series Change main The 10th anniversary! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
PLAYZONE FINAL SHOW TIME Hit Series Change
先日、青いお山に登るのは平日の夜がいいかなーだとかぬかしていた私ですが、
世の中絶賛サマーバケイション中だっていうことをすっかり忘れていました。
…まぁ、ゆっくんたちががんばっているプレで夏休暇の大半を過ごすのも
そんなに悪くないかなぁなんて思ってしまう私はやっぱりオタクでっす!

さてさてかっちゃんさんバースデー前日のぷれいぞーん。
まさかかっちゃんの41歳最後の姿を見届けてしまうなんて考えもしなかったよ。
なんか…本当すいません!そんな貴重な23日公演、心して見てきました〜
って言ってもいつも通り必死こいて双眼鏡を眼球に押し当ててきただけだけど!
基本野鳥の会でごめんね!だってゆっくんがどんな顔して踊ってるのかとか
色々見たくなるじゃん(本音)理想は、レンズの○の中にちょうどゆっくんの
頭のてっぺんからつま先がぴったりくるくらいの距離で見るのがベストです。
そのくらいだと、例えばお近くに幸太朗さんがいらしたときに
なんと丁度二人の全身をレンズにおさめることができるんですって!
あっいらん情報ありがとうございました!

あ、23日のゆっくんは、はてなにも書き殴ったように
今まで見た中で一番なんじゃないかってくらいとにかくごきげんさんでしたー。
いやまじで初日とはほんっとえらい違いですね…!
なので余計に見るのが楽しかったです。楽しそうな姿を見るのは楽しいのです。
ちなみに本日もきゅーぴーちゃんゆっくんではなく、
前髪を寝かせていました。さすがにベジータはやめたのか、
若干横に流れていましたが流すにはちょっと短すぎるのよね…かわいいな!
ブレスもしておらず。

では感想でーす。


PLAYZONE FINAL SHOW TIME Hit Series Change
7月23日 18:30 



ACT1
【オープニング】
M00 オーバーチュア

M01 ロマンチックタイム
M02 The Longest Night 
てっぺんでもうにこにこ状態なのがバレバレですよ〜ゆっくん!
だがしかし衣装がきちんと着れてなかったのか、時々襟や手首のあたりや
しまいにはウエスト部分まで後ろ向いて直しちゃってました。
下におりてきたところでスキップスキップらんらんらん〜もちろん熱唱です。
前に出てきたところのフリーダンスはにっこにこ!でもサビに入ると
とたんに真顔になってしまうんですよね〜。その切り替わりがおもしろい。

【3人のナンバー】
M03 Happy Face〜まいったね今夜
その昔一世を風靡したアーチーチーアーチーみたいな振りの手がかっこいい。
お約束の跪くところでは、ずーっと笑わないでがんばってたんだけど
最後はフッ!って下向いて笑っちゃってました。
どんだけおかしなことしてるのかな?
まーたんたちが4人で見に来てて、袖でいないいないばーとかやってたら萌える。

M04 Bite the Love
M05 Let's Go to Tokyo
M06 千年メドレー short version

このロボットダンスはずーっと見ていたくなりますね。
ゆっくんも余裕があるっていうか、自信持ってやってるってかんじ。
やけに落ち着いてるもんな…あ、いつもどっちかって言ったら
比較的自信満々で踊ってるような気はするけどねえ(笑)

M07 KING&JOKER
ゆっくんの腕がうまく幸太朗くんの腕まで届いていなくって、
ゆっくんが幸太朗くんに腕を引っ張られているっぽくなって、
でへへ〜ゆっくんかわいいな〜ってなりました!(元気よくド変態)

【植草コーナー】
M08 Believe
M09 SUPER STAR ※TAP version
 
幸太朗くんは肩で風を切って出てくるのが本当にいけめそですねー。
ゆっくんはいたって普通に出てきますけど。
ハエを目で追って二度見するのがかわいい。
今日も顔面でした。どうやらほっぺたがお気に入りなようです。
でも今日はわりと軽めなかんじで、触れてるか触れてないかくらいで
引っぱたいていました。ゆっくんの優しさ…
そのあとのタップの最中に床に貼ってある立ち位置用?のテープような物を
パーン!と蹴り上げてしまって、ゆっくんもそれに気づいて若干動揺。
チラチラそっちのほうを見るんだけど、とりあえず放置。
手拍子をやり始めながら後ずさりするゆっくん、後ろのたくみに気をつけて!
ちょいちょいぶつかりそうになって、たくみが慌ててるから!(笑)
王子様ポーズで静止するところではめずらしくちょっとふらついてました。
一回引っこんでもう一度出てきたときには大股でスキップスキップ!
ゆっくん完全に楽しんでいます。何よりです。
ダンスをあおりながら、さっきのテープをまたチラチラ気にしつつ
移動したところでものすごいさりげなくサッ!と拾っていました。
そして手に持ちながらどうするのかなーと思ったら袖にポイっと捨てていた。
やったね★みたいなテンションですぐ後方へ。
テープ処理をしていたのでちょっとハッピを受け取るのが遅れて、
ジュニアくんからもぎ取るようにしてました。ジュニアくんも、おお…みたいな。
そのあとはずーっとにっこにこ!祭中はあんまり歌ってる印象はなかったけど、
♪すーぱーすたーあーって歌ってたよ!
すーぱーすたーの口がほんっとにかわいいから一度見てみるといいよ!

【PLAYZONEメドレーwith Jr.】
M10 Secret Agent Man 他 

ついついいっきのダンスに目がいってしまいます。本当にお上手になって…
プリマヴェラを見れば見るほど感無量みたいになってしまう。
みんながんばってるねえええ〜

【錦織コーナー】
M11 巨龍的誕生

出てきて引っこんで…って結構動きが激しいので目が忙しい。必死です。
あーもう本当に「貧乏暇なし!」がね…めちゃくちゃすぎて、
ついつい笑ってしまった。じたばたしすぎだよゆっくん!
川村さんは、ついに顔面を抱え込まれていました。前なんて見えないのに、
それでも健気に真顔で前方を見つめる川村くんにプロ意識を感じました。
ほんっとおもしろすぎるったらないんだが…!
一番最後は、両手をあげて"ぼくもとんでっちゃうよー!わー"って
大袈裟にハケていくゆっくんでしたよ。

M12 見果てぬ夢
【Talk】
【1幕ラスト】
M13 星のシンフォニー
M14 君だけに


M15 P・G・F
ゆっくんがにっこにこしてるとほっとしますよね!
上を向いて静止のところでは、やけに目をぱちくりさせてました。

ACT2
【東山コーナー】
M16 情熱の一夜

登場の仕方がおかしかったです。
先頭のかっちゃんがおかしな動きをしていたので、たぶんゆっくんも
一緒にやりなさいみたいな流れだったんだと思うけど
当のゆっくんはウケちゃって笑っちゃって全然できてなくって、
笑いっぱなしじゃイカンと思ったのかすぐさま真顔に戻って
"永遠のぬーだ!(カクッ)"ってやっていました。今日は腰がお上手だったよー。
ONE MORE KISS〜あたりからのるんたるんたするみたいな振りがかわいい。

M17 アンダルシアに憧れて
完璧です!アンダルシア完全体です!
衣装の袖が相変わらず短いなーと思いながらも、本当見入ってしまう。
はっ!!!の声がやたらと大きかったのでちょっとびっくりしました。

M18 こわがらないで 天使
【PLAYZONE名曲】
M19 Be a man

ようやく黒マントで座っている状態のゆっくんを真っ先に見つけられるように
なりました。わかんないんだよ、漁師いっぱいいるしさ…!
この曲でも笑顔で歌っていました。真顔のほうが多いような気がするので、
おおっと思って嬉しかったです。ちょいちょい横を気にする様子もあり。
やっぱり川村さんが気になるんですね…

M20 HOLD YOU TIGHT
【MC】
M21 めぐりゆく夏


【ヒットシングルメドレー】
M22 FUNKY FLUSHIN' 他

ABCでほっぺに手を置く振りが大人っぽいな〜と思う。ゆっくんなのに!
Oh!のイントロでゆっくんの乗ってるステージがぐいーんって上がるでしょ?
それで怖い顔したゆっくんが徐々にお目見えしてくるでしょ?
その時が一番、きたあああああ!!!ってなりませんか!
あの瞬間めっちゃテンションあがるよね…!!!
ゆっくん自身もそこからよりいっそう気合いが入るかんじがする。
フーフーほっぺふくらましちゃって、動きも半端ないです。
でも、かっちゃんに顔近付けられると途端に下向いて
「ややややめてくださいよお〜」みたいに気弱になるんですけどね。かわいいね!
ただね、今日のゆっくんは一味違ったよ。
下段におりて前に出てきて踊るところで、ゆっくり歩きながら
なんと口元を左手で拭っちゃったっていう奇跡!ちょっと!事件だよこりゃ!!!
ドゥミクレのサビでもしゃがみながら口元拭う振りがあるじゃないですか。
あれのもっと気合い入ったバージョンを、ぐいっとやってのけたんです。
まぁ、ただ単によだれ的なものを拭き取ったっていうことも
考えられなくはないけど…いつかの少クラ公録でも、
デビエンかっこいいバージョンで突然口から何かよだれ的なものが出て
あわてて拭うゆっくん見たことあるし…いや、今回のは本当の
かっこつけだったっていうことにさせて!その方が萌えるから!
それに追い打ちをかけるように言わせてもらうと、口を拭ってひとしきり踊り、
それから下手に移動してまたひとしきり踊ってる時に
"まぶしい"って歌詞で実際にまぶしいお顔をしちゃったのです!あの子ったら!
ちょっと顎を上げて目細めてまぶしい顔してたんだよ…!
ヒー!ゆっくんがめっちゃかっこつけてるううううう!!!!!攻撃的!
ゆっくんがかっこつけちゃうともう手に追えないくらいかっこよくなるので、
見ている側としては、かかか簡便してください…!というかんじになります。
本当にテンションあがってたんだね〜だって勝手にフリーな動き入れてたし(笑)
バーテン衣装は、背中のシャツが思いっきり出てました。誰か教えてあげて!

【フィナーレ】
M23 fin.
M24 パーティが終わっても〜The Longest Night
 
カモン!で列になって走ってくるゆっくんたちが微笑ましい。
M.A.D.紹介で下段におりてきたゆっくんの顔にセットがかぶって見えない…!
ただひたすらに川村さんに話しかけているような様子ではありました。
川村さんは笑いをこらえているように顔をこわばらせていました。
ゆっくんてばほーんとおちゃめさんなんだから!
下におりてきてからのご挨拶は「あーした!」ってかんじかな。
そうそう、下におりてくる時の「タッチミーベイビー」で
幸太朗くんが自分をタッチミーするのがかっこいいんですよ。
この曲の最後のあの女豹のような動き、そろそろ自分もできるかもしれない。

【アンコール】
星屑のスパンコール
BABY BABY BABY

また踊りながら登場するゆっくん…なんかだんだんグレードアップしてる気が。
本人はもちろん大爆笑なんですが、周りにそれを見ている人がいなかったため、
マイクを持って立ち去る時には首を傾げたりして自分でフォロー入れるっていう。
中央のダンス大会の観客の輪には、最初はあえて入らず後ろを変なステップで
うろうろしてたけど、ちょっと入りたくなったのか無理矢理輪に侵入。
腰に手をあてるみたいにしておしりを振りながら、隣のたくみあたりに
おまえもやれよみたいに強要(笑)仕方なくおしりをふるたくみ(笑)
川村さんにも変な動きを強要してました。ゆっくんって一体…!
進行方向にちょうど幸太朗くんがいたので何かするのかなーって思ったら
おかしな動きでぴょん!っと段に上りあがって幸太朗くんをよけただけ。
わかりづらい…あんなんじゃ幸太朗くんには気づいてもらえないじゃない!
でも楽しそうだからいいか。にこにこ熱唱するゆっくんは
今日も本当にかわいかったです。てんしのほほえみだと思うのです。
最後ハケる前に、ぱっ!って両腕広げてアイドルしていました。あああかわいい
2008.07.23 Wednesday STAGE(Y) comments(0)
スポンサーサイト


2009.05.25 Monday - -
comment
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう