<< PLAYZONE FINAL SHOW TIME Hit Series Change main PLAYZONE FINAL SHOW TIME Hit Series Change >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
PLAYZONE FINAL SHOW TIME Hit Series Change
プレ行ってきたよ〜2回目にしてやっと曲目と衣装と振りが一致してきた。
でもまだなんとなく曖昧…なんでだろう。真剣に見過ぎてるんだろうか。
ゆっくんに対するスタンスはいつだって真剣だけどね!

ゆっくんは髪の毛がすこーし伸びて、てっぺんのとさかあたりがもっさりしてた。
Timeコンで前髪あげてた時のを黒くしたかんじです。
輪郭がシャープになったせいもあって、余計に髪の毛のもっさり感が目立つ。
なんにせよ、かわいいんですよね〜。表情もずいぶんやわらかくなっていて、
10日近く経っただけでこんなに違うのか…!ってびっくり。
千秋楽は一体どんだけのクオリティになるんだろうなぁ。想像つかない。


以下感想!


PLAYZONE FINAL SHOW TIME Hit Series Change
7月15日 18:30 


最初で最後の良席(あくまでも自分の中で)ってことで、
悔いのないように全霊をかけて見てきたよ!肉眼でも十分な席だったのに、
双眼鏡握りしめてやる気満々な自分がちょっとかわいそう★
だって踊ってるときのゆっくんの表情とか見たくならない?見たいよね!
うんうんしょうがないよね〜!

ゆっくんは、だいぶ髪の毛も伸びたようなかんじでとさかのてっぺんがもっさり。
髪伸びたっていうか増えた?早いな…眉毛がものすごく薄かったです。

ACT1
【オープニング】
M00 オーバーチュア

M01 ロマンチックタイム
M02 The Longest Night 
ここから登場〜!たぶん列になってバタバタ〜って出てきて、
中央のディズニーランドっぽいセットの階段を駆け上がってるんだと思う。
衣装は薄い水色?白っぽいスーツに、水色シャツだったかなぁ。
初日とはかなり表情が違ってた!顔面が柔らかいかんじで、最初っから笑顔も。
時々階段を下りながらなんだか「わーわー」とか言ってた。
歌詞を歌ってるんじゃなくって、「わーわー」って(笑)にこにこで楽しそう!
段上をぐるぐるひたすら回ったり時々歌詞を口ずさんだり。
で、途中で下におりてくるんだけど、その時の「首筋〜」ってところで
川村さんが豪快にご自身の首筋をなでていらっしゃったのを
うっかり見てしまったんですよ。なんていうかすげえな川村さすがだよ…!
「ろんげーすとなーいと」のあとのチャンチャン!の動きがゆっくんっぽい。

【3人のナンバー】
M03 Happy Face〜まいったね今夜
突然黒衣装で現れてざざーっと階段で踊ってすぐはけちゃうイメージ。
さっきとは打って変わってものすごいキメキメな顔でございます。かっこいいわ〜

M04 Bite the Love
M05 Let's Go to Tokyo
M06 千年メドレー short version

ゆっくんのロボットダンス!黒の和装でそれだけでかっこいいゆっくんですが、
ロボットダンスがとにかくものすごいです。ヒトってこんな動きができるんだ!
っていう。増田くんのB.A.D.を見たときのような衝撃が走ります。
ハンドル回すみたいな振りとか何あの子ヒトじゃないのかも…って思われても
しょうがないと思うのね。だってほんとにサイボーグみたい。上手すぎる。
何よりも、黒眼がサイボーグです。私が見ていた限りでは、
千年中一回しかまばたきしなかったもん!ゆっくんの目、どうなってんの…!

M07 KING&JOKER
ゆっくんは赤のダイヤです。最初は幸太朗くんと前後で静かに待機。
ちなみに幸太朗くんは黒のスペードなので、その二人の衣装だけで萌えるぜ。
ゆきゆきでお隣で並ぶと、ちまっとしたゆっくんとスラッとした幸太朗くんの
そのサイズだけで萌えるぜ…

【植草コーナー】
M08 Believe
M09 SUPER STAR ※TAP version
  
突然目の前にやまりょちゃんが現れたのでびっくりしました。
あ、客席登場なんてやってたのね…!
でもステージにはもう既にゆっくんがいるので、やまりょちゃんごめん…
とかお門違いな謝罪をしながらゆっくんロックオンしてしまった。
タップも上手ー!ていうか顔がとにかく怖いです。サスペンダーかわいいのに。
そしてそしてゆきゆきのパラダイスミニコントのお時間だよ〜★
口半開きでハエを目で追うゆっくんかわいい!
で、幸太朗くんの方を見て眉毛をぴくって動かすのね…顔面で演技してる(笑)
頭叩くのかなって思ったら今日はなんとケツを叩いてました!!!
ゆっくんが幸太朗くんのケツを叩いてました!!!!!
ゆっくんが幸太朗くんのケツを(ごめんもういいよね!)
幸太朗くんたらね〜そこで「いったいなぁ〜もう〜」って顔して
口をとんがらせるんだよ!隣ではしてやったりなゆっくんがいるわけですよ。
でもね、この後のMCでかっちゃんさんが言ってたんだけど、
ここでは笑っちゃいけないらしくってそれを忠実に守るゆっくんなのです。
おりこう!なんておりこう!
一列でのタップは本当圧巻だねーってまたゆきゆきしか見れなかったけど。
すいぶん練習したんだろうなぁがんばれがんばれ!って気になってしまう。
最後のほうはもう顔を下に向けちゃうほど必死なゆっくん。
「いえーい」で控えめににっこりするのもかわいいのです。
このあとはっぴ着てうちわ振り。
歌詞に合わせた振りがなんともかわいくってね…!!!!!
両手で顔隠したりダブルピースしたりするんだけど、
ちょっと気恥ずかしいのか顔をちょっぴり引きつらせながら一応にっこりしてます。
にっこりしつつも口がむぐむぐしちゃってるんだよね〜ほんっとににゃんだな!
あああ実ににゃんだ!!!

【PLAYZONEメドレーwith Jr.】
M10 Secret Agent Man 他 

じゅにあくんたちの学芸会。かわいいねー。
一人お気に入りを見つけよう企画を自分の中でふと思いついたので、
初日に見たときにかわいいなーって思った眸みさきくん?を
お気に入りとすることにしてみました。
彼の何がよかったって、セリフの間です★顔もかわいいね。
やらくんかっこいい〜さわやか!
そういえばお気に入りのダンサーのねえさんも見つけました。
髪の毛がまっすぐストレートで、若干あらがきゆいちゃんに顔の雰囲気が似てる。
ほんとかわいいんだよー。

【錦織コーナー】
M11 巨龍的誕生

ノースリのチャイナっぽい衣装。袖口がガバガバで余計にかわいい!
初めはおっきな扇子をひるがえして踊ります。
途中で扇子をお片づけしに行ってまたすぐ戻ってくる。
セリフを言うところでは、ゆっくん川村さん竜くんが固まって座ってるので
どう見ても漁師三人組です。ゆっくんの髪が増えたので見分けはつけやすい。
ところでその「やまのごとし!」とか色々言うセリフでね、
両手をぐーにしてじたばたじたばたやりながら言うんだけど
じたばたがちょっとずれちゃうゆっくん。はかわいいんだけど、
ゆっくんロックオンしてるみなさま!一瞬でいいから右斜め前の川村さんを!
ぜひ見て!顔が!顔がすごいから…!!!これぞ漢の中の漢川村です!
あーどうしよう…川村が気になり過ぎてつれえ!見ちゃう!どうしよう!
そのあとゆっくんたちはハケるのに川村くんだけ小芝居に参加。
かっこいいのとおもしろいのとで一体どうしたらいいのかわからん。
険しい表情で四つん這いになってかっちゃんさんの椅子になる川村…
あ、いつの間にかゆっくん出てきてスタンバイしてるし…もうだめだ。
ゆっくんはおみこし担いでました。あと、大役果たすのここだったね。

M12 見果てぬ夢
【Talk】
【1幕ラスト】
M13 星のシンフォニー
M14 君だけに
M15 P・G・F

あーやっぱりイントロでめっちゃテンションあがるううう!
白Tシャツ(Changeのあれ)なゆっくん、ちびっこのみ名前入り。
よくよく見たらゆっくんの後ろの首のとこに「加藤」って書いて
あるような気がした。お名前つきなTシャツかわいいね!
出てきたときからもうにこにこゆっくん。
時々ぷは!ってなるくらい笑ってました〜かわいい〜〜〜〜〜!!!
マイクスタンド持って歌い踊る錦織さんに「よっ!」とか言っちゃうしね!
ノリノリですねー!アイキャンもユーキャンも今回はばっちりだったけど、
残念!エブリデイが言えてなかったな!
かわいいかわいいゆっくん見てると急に幕がおりるのでびっくりしますよね。

ACT2
【東山コーナー】
M16 情熱の一夜

赤と黒の衣装で、袖が長くて園児みたいなゆっくんです。
「こんや〜だけはぱらだ〜いす」の腰はやっぱり控えめです。
なので、後ろの幸太朗くん?がやけに攻撃的に見えるわけです。

M17 アンダルシアに憧れて
ここです!ゆっくんの本気を見たのは!
もうねーゆっくんが本気すぎて気迫がすごすぎて、何かプロ意識というか
責任を持ってバックついてますっていうのが一段と伝わってきて、
感動してちょっと真剣に泣けてくるくらいです。ゆっくんすごい。
最初のヒガシさんとの絡みは結構豪快に回されてるんだねー。
唯一生声が聞ける「はっ!」は若干かすれてた気もするけど、
前回よりは声出てたなぁ。あのちょっと高い声のイメージのほうが強いので、
ゆっくん男の子!ってかんじでかっこいいです。
自分的に今回のゆっくんのメインの曲っていっても過言ではないかな。

M18 こわがらないで 天使
【PLAYZONE名曲】
M19 Be a man

黒マント脱いで緑のスーツになります。
ゆっくんってスーツだと基本微妙に大きめなのでかわいいよね。
サビではおっきな口あけて歌ってます。アイドル!かわいい!
そしてまた川村くんを見てぷは!って笑ってました。何してるんだろ川村。
ゆっくんが歌う歌詞でね、なんかかわいいところがあったんだけど
なんて言ってたか思い出せない!うおおおう気になる!
ラブとかそういう系のだった気はするんだけど…
ハケるときに陸上部っぽい走り方をしていました。

M20 HOLD YOU TIGHT
【MC】
M21 めぐりゆく夏


【ヒットシングルメドレー】
M22 FUNKY FLUSHIN' 他
   
このメドレー普通に楽しい!少年隊さん、あの歳であれだけ
歌って踊れてかっこいいなんてやっぱすごいなぁ。
ゆっくんたちはいつの間にか後ろのセットの隙間あたりに潜んでます。
全身ゴールド衣装。急に眼の下のメイク?が濃くなったように見えるのは
衣装のせいなんだろうか…
一瞬ジャケットプレイ的なこともするのでかっこいいです。
マイクスタンドを持ってくるお手伝いも。そのままマイクスタンドの後ろで
踊るので、ゆっくんが歌ってるみたいに見えておもしろいです。
舞台装置が上下するから、ゆっくん参上!みたいになって
それもまたおもしろいです。
What's your nameあたりからどんどんテンションあがってきて
踊りのキレが半端ないよ!楽しくて楽しくてしょうがないのか、
基本真顔なんだけど所々ニヤッしてしちゃったり。ゆっくん子どもみたい!

スーパースター関連のミニコントでは、幸太朗くんも参加してて
表情がくるくる変わってかわいかった。

その後湾岸スキーヤーでバーテン衣装になってすっごく奥のほうで踊ってます。
なんだかやけににこにこしながら歌ってるんだけど、よく見えませんな…
どうでもいい話だけど、仮面舞踏会の「おーいぇえー!」で
どうしても五関先輩が脳裏をよぎって仕方無い。

【フィナーレ】
M23 fin.
M24 パーティが終わっても〜The Longest Night
 
紫スーツで登場。セットの一番てっぺんが定位置で気持ちよさそうです。
やたら歌ってます。かわいい。そして紹介されるまでセットの中央で
おりこうに待ってるM.A.D.4人がめちゃめちゃかわいいんです!
紹介されると、ゆっくんはきちんとぺこってお辞儀してかわいいのに、
川村ったらまた変な顔してる…変な顔してるつもりじゃなかったらごめん。
でもあれ絶対なんか変な顔してるんだと思う…おもしろすぎる…ううう…
最後前のほうに出てきて一礼して「ハーイ!」って言ってハケるゆっくんでした。
イクラちゃんみたいだったな…かわいいなまったく…!

【アンコール】
星屑のスパンコール
BABY BABY BABY

全身真っ白なスーツ衣装です。初めにマイクスタンドを片付けてから参加。
お約束の、ぐるぐる歩きまわるかんじでステージを移動してます。
歩きながら後ろのほうにいるダンサーのねえさんたちに顔向けてたんだけど、
ねえさんたちが何人もゆっくんを見て笑ってたので、何か言ってたのか
変な顔でもしてたのか?ゆっくんめ!ちょっとお顔がかわいいからって!(笑)
客席のほうにも笑顔を向けてたけど、時々営業スマイルみたいでした。
口が不自然でさ…おもしろいなあの子…!
やらくんがフリーでダンスしてると、その後ろでゆっくんも微妙に参加。
わ、分かりづらい!でも本人は大満足な様子だったからまぁいいのか。
「つのる」は本当にかわいいです。しかもゆっくんもそこだけは絶対歌うの。
「つれて〜いきたいのさ〜」って両手広げて歌うゆっくんのお隣に
いつの間にかスーッと幸太朗くんが寄ってきて、
出ました!二人のベイビーベイビーベイビー出ました!!!!!
うおおおおおかかかかかっかわいいいいいいいいいいい(涙目)
きゃわきゃわでアイドルアイドルにゃんにゃんこなゆっくんとは対照的に、
「べーいびーべいびべいびー」って人差し指をちょいちょい!ってやって
アダルティな魅力をふんだんに振りまく幸太朗くんでした。
なんだろうな…あの二人のまわりだけやっぱり何か様子が違うんだよね!
本気の天使たちを見たよ。嘘じゃないよ!嘘じゃないもん!(メイ風に)
最後は、「ありがとございました!」って言ってハケるゆっくんでした。
あーーーーーーかわいかった!!!


2008.07.15 Tuesday STAGE(Y) comments(0)
スポンサーサイト


2009.05.25 Monday - -
comment
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう