<< この素敵な気持ち 取り戻した時から main 見えなくても会えなくても隣にいる気がする >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
徳島行ってきました。
徳島行ってよかったなー近いなー近いなーまた次も絶対行ーこうっと!
っていうテンションです。しかし会場の狭さにはびっくりした。
メインステはフォーラムみたいな作りになってて、外周は無し。
メインステからバクステにのびる花道のみ。しかもその花道もすごい短いの。
合唱コンクールでも行なわれるんじゃないかなっていう狭さでした。
しかも自分が徳島行くの初めてだったから余計に楽しかった。
今回のNEWSコンで一番ゆきゆきの絡みが多かった気がするし、
ゆっくんの笑顔も一番多かった気がしたよ!
あくまでも自分が入ってきた公演の中での話だけど。
だって「オレかっこいい!」っていう顔とにこにこニヤニヤしてる顔以外
あんまり見なかったもん。無気力な瞬間がほんとに少なかったです。えらい!
基本思い込みで生きてます!


あまりの楽しさで正直ほんとに覚えてないけど、とりあえず以下感想。


NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
アスティとくしま

1月20日  両部




髪型変えた?最初はただ盛ってるだけなのかなーって思ったけど、
前髪はサラサラのストレートで前髪以外はまたボディパ?みたいなかんじで
かなりふわふわのもさもさでした。髪、多い!っていう印象です。
ぱっと見は幸太朗くんみたい。髪の色も生え際とか黒くなくて
なんかきれいになってた気がする。熊本ではどうだったのかなぁ?
かなりガッチリ固めてあるみたいで、激しく踊ってもほとんど揺れない髪の毛。
北風と太陽に出てくる北風さんみたいな髪型でした。
ただ、1部の最初のほうまでは前髪も張り切って分けてておでこ出してたけど
そのうちストレートに戻ってきちゃって必死に手で前髪分けてたよ(笑)
そしてちょっと痩せたかなー。ほっぺがまたぺったんこになってて腕も細かった。
もしやこれは本当のてんしさんで妖精さんになるご準備をしているのかな!



weeeek


BEACH ANGEL


裸足のシンデレラボーイ
1部:幸太朗くんとにこにこおしゃべりをしながらの登場。
2部:幸太朗くんとじゃれあいながらの登場。
ちなみにゆっくんは手をぐーにしてポカポカ幸太朗くんをどついていました。
何あのにゃんにゃんごっこ!!!
バクステで踊りだしてからもしばらくにやにやしていたゆっくんでした。
後半メインステへまた移動。
暗がりの中で手を前に組んでお得意の授業参観ポーズをしてたよ。
そういえばこの曲のときやたらと口をもぐもぐさせていた。


希望〜Yell〜
メインステ後方へ移動。ガッキー?とまたしてもおしゃべりしてニヤニヤ。
お着替えは無くって、そのままの衣装でフレーフレーしてました。


挨拶


ダンス
暗転する瞬間に腕を振り上げます。朝からほんっとごきげん!


ゴメンネ ジュリエット
衣装の黒ダウンに模様が入った。なにこの微々たる変更。
花道歩くときのリズム打ちはやったりやらなかったりでした。
で、バクステ移動してチャック開帳してそのすぐ後に突然舌出したもんだから、
「ヒイ!ゆっくんがベロ出した!」ってつい叫んだのはこの私です。
それは1部の話で、私は両部ともバクステをケツから拝む状態だったので
分からなかったのですが、1部終わり後になりこさんから聞いた話では
ゆっくんのチャックがなかなか下ろせなくって、ゆっくんも一瞬諦めたんだけど
どうやら無事に下ろせたっていう一件があったみたいです。
えっだ、だからベロ出したってわけじゃないよね?いくらなんでもあんな
カッコイイ曲でそんな幼稚園児みたいなおちゃめさんなことしないよね!
そんな話を聞いた後に入った2部。イントロで華麗に登場したゆっくんの
衣装のチャック、明らかに下ろしすぎ!おなかの半分くらいまで下ろしてたよ。
そうかそうかまたチャックが開かなかったら大変だもんね、って考えた末に
あらかじめめチャック下ろしておけば問題ないもんね…ってなにそれなにそれ
どうしようもなくかわいいな…!!!!!
花道歩く途中でも何度もチャック上げ下げして確認してました。
2部は無事に開帳できたらしい。よかったねほんとよかったね!




愛のマタドール
ドームで着てた白シャツにくたびれた薔薇がくっついてる衣装になってた。
このバージョンも好きです。だがしかし炎が熱そう!


NEWS対決(SHOCK ME・Devil or Angel)
下手の隅っこのめちゃめちゃ狭いとこで踊るゆっくん。
何もあんな隅っこでやらせなくても…
でも壁を背中にしているので前後を向いたりしないでずっと正面向いたまま
踊ってくれてたので、いつもはあんまり見れない振りを正面から見れたよ!
人差し指で挑発するみたいな振りはあんなにかっこよかったのか…!
メインステへ移動してからも無駄に回ったりして気合充分。
そして暗い中でのゆっくんはずーっとSHOCK ME組のほうを怖い顔で
睨み付けているんですが、その隣の川村くんは微動だにせずに
正面を向いて仁王立ちしているだけでした。この温度差は一体!
とにかくテンションのすごかったゆっくんは最後びよーーーんとジャンプをして
そのまま空中で大回転していました。codeのガッキーくらい跳んでたわー。
ちなみに川村くんはすごい形相のまま両手親指を下に向けてふぁっきゅー!
みたいなことをしていたのが視界に入ったよ。ワルな川村かっこいい…!!!


チラリズム


Private Hearts
この曲の好きなところは、忙しくフォーメーションが変わるとこです。
あのラップの部分でM.A.D.のみんながぴょんこぴょんこ軽やかに動いていて、
見てるだけで楽しくて楽しくてワクワクするよね!
ゆっくんは跪いたまま何やらパクパク独り言を言っていたり、
別におもしろいところじゃないのにちょっとおふざけモードな振りを
入れていたりしてました。いやなんかもうほんとかわいいね!


なんとかなるさ
「いいお天気」のあとの笑顔は本当に必見なのです…プロがいる…


増田くんが舞って狙われてシゲがM.A.D.と戦うやつ
暗いメインステに幸太朗くんと登場して機材のお手伝い。
二人して何やらコソコソお話しています。
またしても「ゆきひろ!」と呼ばれるゆっくん。
この徳島公演ではちょいちょい増田くんと絡んでいることが多かったよ。
1部、バクステから戻る花道で口をぷるぷるさせながら必死で笑いを堪えていて、
後ろの幸太朗くんもニヤニヤしてて、サングラスをはずしたあと
幸太朗くんがすかさずゆっくんに走りより、背中をぽんぽんと叩いていました。
後から聞いたら山亮ちゃんが何やらおかしなことをしてたのが原因らしいけど、
にやにやにこにこのゆきゆきがとにかくお子ちゃまでかわいかったのです。
2部もまた同じところでにやにやしているゆっくん。
笑いを堪えながらも花道脇のスタッフさんにサングラスを渡し、
ご丁寧にペコリと頭を下げていました。なんておりこうなの!
その後もずっとニヤつきながらシゲ?を封じ込めたりしてたけども。


星をめざして


NANDE×2 DAME
これゆっくん出てくるの遅いよねえ。
色々とおかしな動きをしているんだけど、本来の振り付けとは全然違う動き。
下手上手花道バクステと満遍なく歩き回ります。
2部、川村くんと謎の動きをやり始めたのはこの曲からだっけ?
こう、両手を肩から上方に伸ばして前方に大きく弧を描くようなアレは何?
自分の前にカプセルを作るようなあれはなんだったんだろう。
あと、ボディビルダーさんがやるような筋肉を強調させるポーズを
二人でせーのでやり合ってそんな自分らにぎゃはははは!って笑ったりで、
お遊びしまくっていました。あーあーごきげんさんだなー!


MC


愛なんて


君思フ夜
1部、ゆっくんの場所だけライトがあたってなくって、
しばらく暗い中で踊るゆっくんでした。2部は普通にライトあたってたけど。


メンバー紹介


サヤエンドウ
M.A.D.は全員メインステ。半分が旗振り、半分がダンスかな?
ゆっくんはダンス組です。バンダナは例の如くストール巻きで。
幸太朗くんは相変わらずハチマキ風でかわいいよねー。
ゆっくんもハチマキにしてみるといいよ!
間奏のダンスは増田くんとお隣なので見てるこっちが勝手に楽しい。


NEWSニッポン
サビから全員でメインステに登場。
間奏に入る手前のところでまた変な動きしてた…
周りが意外と大きな動きをしていないので目立つよなあ。


真冬のナガレボシ


SNOW EXPRESS
最初は下手隅っこで踊ってて、途中からいつものようにメインステ後方へ。
そのときに反対側から幸太朗くんが歩いてくるんだけど、
ちょっぴり笑いながらわざわざゆっくり行進するみたいにして歩いてました。
サビが始まって踊りだしてもなんだかにこにこしてるゆっくん。
いつもはなかなかの仏頂面で踊ってるのによっぽど楽しいことがあったんだね!


目覚めろ!野性(Question?)
「聞いてくれぃ!」の米村さんの言い方が翼くんにそっくりな件。
ゆっくんは最高潮に張り切ってます!やっぱりあれってフリーなのかな…
1部は正面向いて跪き、2部は後ろを向いて跪いてました。
サビは翼くんの振り付け。ぐーぱーが相変わらずかわいいね。


code
ガッキーが飛び立つ瞬間をとてもいい位置で見れました!
羽根はバズーカ砲みたいなので出してるらしい。へえええー。


紅く燃ゆる太陽
にこにこしつつ周りを眺めながらスタンドマイクお片づけ。
メインステで踊ります。


Change the World
イントロで若干リラックスしてまーす的なかんじがかっこいいよねー。
で、農民のところになった瞬間かっこよく動き出すのが好きです。
両部ともわりとゆっくり脱ぎ捨ててた気がします。一応ためたのかな?
一通り煽ったあと、ゆっくんがたった一人でメインステをぐるぐる暴走します。
そのとき他のM.A.D.メンバーはメインステ中央に何人か集まって
かわいくキャッキャしてるのに、まったく空気を読まないゆっくん(笑)
そしてゆっくんがあれだけ何周も回ってるのに誰一人それに参加しないっていう。
幸太朗くんだけが、「おっとあぶなーい」っていうかんじで口を尖らせながら
ちょっと大袈裟にゆっくんをよけてあげていたけど。優しいね!
ひとしきり暴走して気が済んだのか、最後の「ガーンと!」に合わせて
中央の集団の中に飛び込み、無理矢理足をM.A.D.の輪の中にねじ込めて
あたかも今まで一緒にいたようなノリで飛び出していました。
いやーほんっとやりたい放題だね!
そのほか、歩く途中で幸太朗くんと道を譲り合ったり、また川村くんと
あの訳の分からないポーズをしたりしてたと思う。
とにかく大騒ぎで楽しそうでした。


Stand Up
始まった直後もまた川村くんとあのポーズをしていたかな。何あれほんと(笑)
そしてテンションがあがり切ったゆっくんは幸太朗くんにケツでアタックして
それで幸太朗くんもお返しでゆっくんに何か仕掛けてて、
ゆっくんがおでこのあたりを押さえて「いてててー!」ってやってました。
そのあと、自分らの位置からはよく見えませんでしたが
どうやら幸太朗くんがゆっくんの頭をなでなでしてあげてたみたいです。
えっなんだろうな…やっぱりどうしたってあの二人が絡むとその周囲が
あっという間にパラダイス化するんだよね!
しかも誰に向けるでもなく、ゆきゆきの単なる自己満の世界にしか見えない!
ゆきゆきはほんっとに天才!奇跡すぎてもう他に言葉が見当たらないでっす!
更にはゆきゆきが同時にファンサをしたよ!しかもお隣同士で!
二人して「すたんだっぷ!すたんだっぷ!ふぉざちゃーんぴおーん」って
客にやらせてたんだよ!別に初めから二人で一緒にいたとかじゃなくって
ゆっくんは下手から幸太朗くんは上手から歩いてきてちょうどおんなじ
ところでぴたっと止まってそこでファンサっていうね!
打ち合わせ無しであの奇跡は一体…!ゆきゆきはほーんっとにニーズを
心得ててえらいよねえええ!またビックリマークが多くなっちゃったな!


チェリッシュ
メインステ後方に並べられるM.A.D.。ゆっくんはガッキーの真後ろです。
2部ではまたしてもやけににこにこしながらお首を傾げていました。


EC.1

TEPPEN
ここでも川村くんと絡む絡む。誰かあのポーズはなんなのか教えてください。
気になってしょうがない…!謎のマッチョポーズも気になるし。
図↓

増田くんとはメインステの隅っこのほうで何やらわちゃわちゃやってて
お互いに「どーもどーも」ってお辞儀をし合っていました。
なんかこの二人もやけに絡んでたなぁ。


weeeek
どこだったか忘れたのでここに書いとく。
またしても幸太朗くんとにっこにこしながらお近づきになるゆっくん。
何やら二人でじゃれあったあと、ゆっくんのみびよよーーーんと跳んで
大回転!「こんなことやっちゃってえー!」みたいな雰囲気で
その自分の大ジャンプを幸太朗くんに見せて自分でゲラゲラ笑っていました。

もう正直ここらへんのChange the World以降は、どの曲で何をしたかっていう
一致はほとんどできないです。どの曲でもゆっくんのテンションが高くて
お手振りももちろんしてるんだけどメンバーと絡むことも多くって、
いちいちかわいくって見てるこっちが大変でした…!
そんなかんじなので、たぶんここらへんでこんなことしてたなー
っていう具合かなり曖昧になっています。もういいよねなんでも!


終わりのご挨拶(M.A.D.紹介)
1部:メンバー紹介の前からずっと増田くんと話し込んでて、
「M.A.D.ー!」って言われてみんな前に出てってるのにそれでも話してて
「おお行かなくちゃっ」ってわざと焦ったふうにして後から合流してた。
なんだったんだ、あのコント!
2部:ご挨拶に出遅れたゆっくん。ずらーっとメンバーが並んじゃって、
どうにか隙間に入ろうとしたけど時間切れでそのまま「M.A.D.!」って
紹介されちゃって、隙間にちょっと半分両手を突っ込んだ状態のまま
ご挨拶を迎えていました。なんとも中途半端…
なんとか隙間に入ろうとするゆっくんは「入れないよー入れてよー」
みたいな表情で半笑いで、照れと気まずさが両方兼ね備わったような
顔をしてたよ…ちょっとかわいそうだったかも(笑)
それでも終始ごきげんさんだったから、最後も元気よく
増田くんと小山?にハイタッチをしてハケていったよ!



そんなかんじでとーっても楽しかった徳島でした。
ステージの形がフォーラムみたいになってたし、
M.A.D.がバクステで踊るのはゴメジュリと裸足のみだったし
お手振り曲以外はほとんど決まった位置での固定だったので、
あちこちあちこち追わないで済むから激しく見やすかったです。
これだから地方は楽しいよね!
さてさて残すところあと一箇所のみとなりましたが、
どうにか無事に終わってほしいです。自分はオーラスのみ行ってくるよ。
仙台でもかわいいかわいいゆきゆきがいっぱい見れますように!
2008.01.20 Sunday CONCERT(Y) comments(0)
スポンサーサイト


2009.05.25 Monday - -
comment
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう