<< 20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY main 20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.05.25 Monday - -
KAT-TUN Break the Records
あんだけ盛大なお祭り、ちょっと見てみたい!
ってことで行ってきましたカツンコン。ルッキング振りです。
最初で最後だったのでとにかくゆっくんを見つけるのに大忙し!
でもまきちゃんが横でナビをしてくれたのと、
なぜか川村くんがいつもすぐに見つかるので、
おかげでほとんど見落とすことなくゆっくんが見れました。
以下、おぼえてることとか。


不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009 in東京ドーム
5月19日 18:30


トニ@札幌ぶりのコンサートだったのでドームが余計に広くて動揺しました…
まったり天井席だったってこともあって。
でも年末年始はここでゆっくんを見てたよなぁと思ったら、
徐々に双眼鏡を操作する感覚も取り戻せました!
うん、これが私のゆっくんを見るスタンス!
双眼鏡で見ても米粒ほどにしか見えないゆっくんでしたが、
なんだか髪の毛が分厚くなって前髪もばさっとおでこに被さっていたので、
昔のさいじょうひできさんのようになっていたよ。昭和なゆっくんかわいい!

・でたーーーーーーこれが噂のマンション!一旦双眼鏡をはずして見たけど、
ものすごい!圧巻ですね!ゆっくんは一番高いところにいました。
命綱に繋がれていて、わんこみたいでかわいかった。
衣装は赤いウィンドブレーカーみたいなやつですごい暑そうでした。
くるくるーと回るたびに太股らへんに命綱が巻きついていたので、
ちょっと踊りにくそう。

・次の曲で赤いウィンドブレーカーは脱ぎ捨てられ、大好きな白シャツへ!
ゆっくんのお隣は川村くんなんですが、彼の白シャツはぴったりサイズなのに
ゆっくんはダボッとしていました。お手手が隠れそうだった〜
脱ぎ捨てた赤衣装はどの子も足元にぐしゃっと置いてあって、
衣装を隠す場所すらもないあのセット…本当にすごいね。
よくあんなことを考え付くよなぁ。
川村くんはいつもより顔面が必死で、絶対に前だけを見据えながら
どうにか顔だけは動かさないように…っていうか下だけは見ないようにって
していたような。が、がんばれ川村…!
曲が終わると、余裕ぶっこいたゆっくんは変な動きをしながらはけていました。

・私の萌えメモ@携帯に「どんちゅーえばすとっぷ つい川村を!」
と書いてあったんですが、読んで字の如く本当に川村くんがすごくてね。
曲の前半はほとんど川村くんを見てしまいました。
ああ一旦見たら目が離せない川村!っていうのを久しぶりに実感しました。
後半、移動してからはゆっくんを。手拍子する姿が異様に男前で困った。
最後のポーズは「ザ・俺の名はYUKIHIRO!」でした。あーかっこよかった。

・亀梨くんのソロは、花道が薄暗かったので「ゆっくんどこなの!」と思って
一瞬焦りましたが、ゆっくんが一人堂々と片手をあげてくれたので
それですぐに分かりました。あの善悪コンのファントムで、生々しい爪をつけて
悠々と歩くゆっくんを想像していただければ分かりやすいよ。
広いドームの中でもこうやってヲバが血眼になりながら、
必死でゆっくんを見ているっていうその怨念が伝わったのか、仕方ねえなって
ゆっくん自らお返事をしてくれたんですねわかります!
頭を左手で抱え込むような振りが最高にかっこよかった。ひょええええええ
と思いました。大人だ…さすが22ちゃいは違うね。
バケツを持って待機する顔はとっても怖いんだけど、でもどことなく
ワクワクしているかのようなそんな雰囲気が漂っているのでした。

・なんの曲だか忘れたけど、途中から突然メインステにざざっと並んで
出てきた時のダンスがよかった。ぼんやりとしか覚えてないけど、
ゆっくんのダンスは逸品ですねっていうのが再確認できたような、
たぶんものすごく見入ってしまったので、「すごくよかった」
っていうのだけ、覚えてます(笑)

・ノーマターーーーー!!!!!!!
もうほんとこの当時の曲はどれもテンションがあがりすぎて参りますね!!!
バックジュニアはメインステに並ばせて踊ってくれてもよかったけど、
外周を歩くゆっくんがとっても楽しそうに客席を煽っていたのでまぁいっか。
「のーまたまたまた」で両手をパーにして歌のお兄さんみたいにしてみたり、
「ぴーーーす!」でも両手をピースにしてにっこにこ!ちっちゃい子みたいでした。

・ルシエルのイントロが流れた瞬間テンションがあがり、
ムラサキで涙目になり、(じんくんは分かっている!!!!!)
ラブライのイントロが流れてさらにテンションがあがり、
その後ろにゆっくんがいたことでテンションはもう最高潮ですよ。
この曲を踊るゆっくんが見れるなんて…ジャニーズです!っていう振りが
懐かしくてかわいかった。

・中丸くんのソロの前のダンスでは、なんとゆっくんピンスポ!!!!!
この広いドーム中でゆっくんだけ(だよね?)がスポットをあびる瞬間があるなんて…
あの瞬間は、少なくとも3万人くらいはゆっくんだけを見ていたよね!たぶん!
しかもピンクのピンスポだし!
なんかもうよくわかんないけどここがゆっくん的最大の祭りなんじゃないの!!!
ダンスももちろん張り切りまくっていて、横にスライドしていく動きとか
ものすごくゆっくんっぽくって見ていて嬉しくなりました。
ピンスポ当たる前から薄暗い中でも踊っていたゆっくんです。

・NEIROはゆきゆきお隣り!しかもそれ後半気付いた!
腕をあちこちに伸ばしてフリーダンスっぽくなるところらへんで、
お隣りの子とシンメっぽい動きをしているな〜って思って見たら
(完全にフィルターはかかってるけど)ゆきゆきじゃん!って。
ゆきゆきがお隣りだとなんでこんなに安心するんだろうね…!

・最後のほうで花火がどーん!って出たんだけど、あんなに目の前で
花火があがっても手を前に組んで落ち着き払っているゆっくんが
おもしろかったです。

・アンコールでは投げちゅーを周囲に振り撒く幸太朗さん。
ゆっくんは「K!A!TTUN!」でぴょんこぴょんこ跳んでいました。
と思ったら周りの子たちも何人かで飛び跳ねていて、
バックがああやって最後におおはしゃぎしている姿は非常にほっこりする。

・M.A.D.って紹介されてお辞儀。顔あげた後片手をパーにして挙げて
にっこり笑うゆっくん。今日もゆっくんが見れてよかったな〜って思う瞬間ですね。


ってことで、カツンコンすごーく楽しかったです。
丁度じんくんプロデュースだったし、いい公演に入れてよかった。
2009.05.19 Tuesday CONCERT(Y) comments(0)
スポンサーサイト


2009.05.25 Monday - -
comment
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


ちーちゃんは悠久の向こう